訪問ありがとうございます(*≧∀≦*)
中1の娘と気ままな二人暮らし5年目(’-’*)♪
家計簿公開中!



こんばんは。


今日、おばあちゃんが急変して、介護ホームから病院に搬送されました。


しかし、搬送されたものの、88歳という高齢、体力がほとんど無い現状、治療どころか原因を検査する事もできないと言われました。


悪性リンパ腫の可能性があるとも言われました。


何も出来ないので、またいつ急変してしまうかも分からない状態。

今は意識もあり、少しなら話もできる。



それならとりあえず会っとかないと後悔するかも!と思い、仕事終わってから駆けつける事になりました。


が、片道1時間15分…(´・ω・`)


病院着いたら19時55分。
面会時間は20時まで。

まぁ入り口が20時過ぎたら閉まるだけで、出ることは出来ますが、着いたらおばあちゃん寝てました( ;∀;)デスヨネ



なので10分だけ病室に居て、また同じ道のりを帰りました。







いや、実は道間違えたので同じではないですが(笑)

行きも帰りも間違えた( ;∀;)
夜だし初めて行ったとこだから(。´Д⊂)(言い訳)



私も体力がある人ではないので疲れた…(´・ω・`)

明日は娘の塾だから、次は金曜日かな。


実はおばあちゃん、母(おばあちゃんにとっては一人娘)が入院したときに、孫に世話になりたくないと実家から姉妹の家に家出→姉妹宅で転けて骨折で入院→病院から介護ホームに入所→急変して病室に転院←イマココ


なので、実家の母や孫の住むところからも、実家から離れて住んでる私からも遠いところで入院してて、実家、うち、病院は三角形な感じで離れてるんです( ;∀;)


実家と病院は片道2時間、病院とうちは片道1時間15分、うちと実家は片道2時間半。


私と病院(おばあちゃん)が一番近いので、出来れば多目に行ってあげたいけど…


行けて2日に1回かなぁ…(´・ω・`)






まぁ後悔無いようにしたいとは思います。



過去記事pickup(’-’*)
もしかして母子手当もらえない⁉
気になる母子手当について簡単に説明!

◆公立中学校でかかる費用(女の子版)◆
制服・体操服・カバン編