訪問ありがとうございます(*≧∀≦*)
中1の娘と気ままな二人暮らし5年目(’-’*)♪
家計簿公開中!



こんにちは(*´ω`*)



今年は学校と自治会の役員を兼任している私ですが…



今度ある地域の行事に今年から別の地域の子も参加する事になりました。


しかし参加賞は自治会費から出るので、同じ自治会の人にしか渡せない…

そしてその行事は中学生が企画進行するのですが、参加賞を用意するのは何故か小学生の子供会なので、子供会に自分の自治会の参加予定数を報告してたんですが…


いきなり、別の地域の参加予定者の名前を報告しろといわれ、何故名前が必要なんですか?と聞いたらなしのつぶて…


かと思ったら今ラインで連絡あって、『全参加者数⚫⚫人って言っておきました!』と。


いや、全参加者数じゃないって!?私が伝えたのは自分の地区の数だけだよ!?

てかなんで名前まで要るの?って質問に回答もされてないし、結局名前まで要る理由なんだったの!?
てか今まで関わらなかった別の地域の人の名前をパッと答えられる訳ないじゃない(゜゜;)

地区代表の名前は分かるから聞けるけど、理由もわからず名前教えてくださいなんて聞けないし!

てか大元から話すれば行事は学校主体、参加賞配るのは自治会の都合なんだから、自治会は参加賞の数さえわかれば他は関係ないよね?




と訳の分からないのに振り回されてイライラします…

なぜ無意味な仕事を増やしたがるのか。

とりあえず、名前は分からないから、別の地域の参加予定数だけは答えたけど、また返信なし…


聞いたなら結果も報告しようよ!

自分も質問したなら受けた質問に回答しようよ!



あーイライラする(#`皿´)



過去記事pickup(’-’*)
もしかして母子手当もらえない⁉
気になる母子手当について簡単に説明!

◆公立中学校でかかる費用(女の子版)◆
制服・体操服・カバン編