訪問ありがとうございます(*≧∀≦*)
中1の娘と気ままな二人暮らし5年目(’-’*)♪
家計簿公開中!



おはようございます(*´ω`*)

5月家計簿を遅いながらちまちま打ってて思いました。


うちの通信費、ほんま高過ぎ。



いい加減、これはヤバイなって思ってます。

私のスマホ(家電代わり)+子供のキッズ携帯+Wi-Fiで約18,000円


これはなにか節約出来るんじゃないの?(゜゜;)


ちなみにスマホ、キッズ携帯は大手3のあーうーです←


2ギガ+カケホ。


5分で電話切れないことがあるので、カケホにしてます。一時期、親戚に電話してて携帯代2万超えたので…


で、キャリア変更で格安スマホとか考慮に入れてますが、まず携帯キャリアを15年変えたことが無い、物事を変えることが苦手な私にはなかなか踏ん切りも付かないし、よくわからないものに変えることに抵抗がある…


家電代わりなので壊れたら困る!と息巻いて、大手3社なら修理とかも手厚いと思ってましたが、最近は最悪タブレットもあるし何とかなるかな?と思ったり。


誰か私に格安スマホについて教えて…


あー違約金とかめっちゃ掛かかるんかな…(ガクブル)


ではでは、家計簿編集にもどります(о´∀`оゝ




過去記事pickup(’-’*)
もしかして母子手当もらえない⁉
気になる母子手当について簡単に説明!

◆公立中学校でかかる費用(女の子版)◆
制服・体操服・カバン編