訪問ありがとうございます(*≧∀≦*)
中1の娘と気ままな二人暮らし5年目(’-’*)♪
家計簿公開中!



こんにちは(*´ω`*)


どうもお久しぶりです(´д`|||)


どうも、家計簿を細かく公開しなくなったら、

『こんな記事かいていいの?』

と自分のブログなのに良くわからない遠慮心がでて更新サボってました(゜゜;)

そしたら4月の〆も更新してないじゃん!
と今朝気がついた次第(T_T)

夜か明日、アップしまーす!
…どこ需用あるのかわかりませんが(笑)


GWは娘が運動部に入ると思っていたので(私もオススメしまくってたので)がら空きにしてたら、まさかのパソコン部(見学ちょっとしか行ってなかったのに…)


今さらどこか行っても混むだけ、とおばあちゃんのお見舞いに行ったくらいで、あとは家でのんびりしてました。


そしたら昨夜、いきなり
『友達が先輩抜けたら人足りなくなったからソフト部入る』
と言い出し…



もう運動部の保護者会も終わってるのに今さら入られても顔もわからない人、部活の先生もわからない、なんも分からないじゃお母さんが無理!


しかもソフト部っていくつか見学してた部活でも全くない。
娘の小学のときの親友が入ってる
から見学いっとけば?
後で入りたいってなるかもよ?
と、言ってたのに行かず、パソコン部に入ると言ったときも、後で運動部に入りたいって行っても無理なんだよ?と散っっっ々言ったのに、

『絶対言わない!将来役に立つからパソコン部入る!!』

と言った2週間後にこれですよ…( ´_ゝ`)



流石にブチ切れて、

「自分の言ったことぐらい責任持ちなさい!」

と却下しちゃいました。


運動部に入りたいって言ったので、ある意味良いカナーとは思ったんですが動機がね…


その理由って長続きするの??
見学もいってない部活だし、
かなりハードなのをママ友から聞いてる…


費用面でもハードなのをママ友から聞いてる!(重要!)


まぁ一回ダメと言っただけで、しょんぼりして諦めたのでその程度の気持ちだったのか、とこちらもしょんぼり(´・ω・`)


そんなGW明けでした。

では!


過去記事pickup(’-’*)
もしかして母子手当もらえない⁉
気になる母子手当について簡単に説明!

◆公立中学校でかかる費用(女の子版)◆
制服・体操服・カバン編