訪問ありがとうございます(*≧∀≦*)
中1の娘と気ままな二人暮らし5年目(’-’*)♪
家計簿公開中!



こんばんは(*´-`)



なんと!
養育費が!

入ってきましたー(*≧∀≦*シシ イエイ



ちゃんと仕事始めて、なんとかやり始めたみたい!


来月からは向こうの給与支給日が15日らしいので、25日までには入金してもらうってことで約束。

とりあえず今月ももう半分過ぎてるし、自分の預金からの補填をそのままにしておいて、入金された分は来月分だと思うことにします。


滞納してる分は、お仕事に慣れて余裕ができたらちょびっとずつ上乗せして返してね、とは伝えました(*´-`)それには反応もないけど。



卒業や入学祝いの言葉とかもなんも無かったので、娘には報告も出来ず…



ただ、元旦那の新しい職場が、よく行くスーパーの真裏だと聞いて、娘と『ここかー…(そのあとのコメントは二人とも無し)』と話はしました(笑)


ちなみに母子手当も入ってきましたー(*≧∀≦*)



今月は母子手当があるのでなんとかなりそうですが、まだ半分あるのに飛ぶようにお金が飛んで行ってるので胃がキリキリしてます。


塾の教材費、学校の教材費、副教材費、部活費用、スポーツ部に入ったら更に道具代とユニフォーム代(娘はソフトテニス部に入りたい模様)、アクリル絵の具とアルトリコーダー…


ほんと頭抱えます…5月も給食費や授業関係費が2ヶ月分支払いですし、塾も模試代…さらにGW…



私も親がシングルマザーで歳近い姉妹もいたため、費用的に中学では『テニス部はダメ』『塾もダメ』と言われていたのですが、


正直、姉妹居なくても厳しい(苦笑)



でも、出来るだけ自分が選択できなかったことも選択出来るようにしてあげたいので頑張ります!

崖っぷちにならないように!(笑)


がんばろー!




過去記事pickup(’-’*)
もしかして母子手当もらえない⁉
気になる母子手当について簡単に説明!

◆公立中学校でかかる費用(女の子版)◆
制服・体操服・カバン編