みなさんこんにちは!「トラブル物件買取センター」のカキピーです。

 

 

今回は私事で恐縮ですが友人へのクリスマスプレゼント選びの苦悩について書いていきたいと思います。

 

 

つい先日まで残暑にやられていたような気がするのですが最近はもうコートが手放せない気温に…😥

 

 

この時期になると冬休みにどんな予定を入れようかとワクワクしてきますね😊

 

 

私は、もしこのままコロナが落ちついていたら高校の時の友人とクリスマス会をする予定です。

 

 

落ちついていなければリモートクリスマス会です😌

 

 

肝心の会の内容ですが、今年は童心に帰ってプレゼント交換をしようということになり、絶賛プレゼント探し中です。

 

 

プレゼントの条件は値段しか決まっておらず、かなり自由度が高くなっています。

 

 

まずは順当に相手の好きなものを買おうとショッピングモールへ。

 

 

しかし、高校の時の記憶はそろそろ朧になってきており…。

 

 

思い出すのが授業の愚痴や漫画の感想を言い合っていた記憶ばかりで早々に頭を抱えました。

 

 

なんとか家に遊びに行った時の記憶を引っ張り出し、そこから小物の趣味を割り出そうと奮闘すること数分。

 

 

私とは趣味がかけ離れていることを思い出しました。

 

 

下手なものを買うと趣味ではない嵩張る物を贈ることになってしまう。

 

 

色々なことにこだわるタイプの人なのでストライクゾーンが狭く、それっぽいものを選んでも好みに合わない可能性が🤔

 

 

好みに合わず邪魔になってしまうのが心配なら消え物にしてしまおうと、食料品のコーナーへ。

 

 

しかし食品は食品で値段帯に合うものが中々なく😭

 

 

どうしようかと途方に暮れていた時、たまたま目に飛び込んできたのが

 

 

 

 

お高めの靴下

 

 

 

 

お高めの黒の靴下🧦

 

 

黒の靴下だったら大体の服に合わせることができますし、衣類の中では比較的消耗品に近いものなので、あまり気に入らなくても手元に残りません。

 

 

ということで藁にもすがる思いで靴下を買いました😌

 

 

あって困るものではないと信じて…。