~4月20日(土)の晩ごはん~

 

一緒に買い物に行っていた息子が肉屋で「これ食べたい!!」って

 

焼くだけになっていたプルコギ用のお肉を購入です

 

あとはいただき物の新鮮トマト

 

スーパーで買っていたコロッケ&アジフライ

 

カボチャ、大根、人参、アゲ、竹輪、絹さやでお煮しめです

 

お味噌汁を添えて・・・

 

好きな物、好きなように食べていいよ~

 

 

 

 

~4月21日(日)の晩ごはん~

 

・焼き魚(鰺) ・ホタテのバター炒め ・きんぴらごぼう ・お味噌汁

 

 

 

焼き魚(アジ)

 

我が家は基本魚はフライパンで焼いております

(その方が後片付けが簡単なので・・・)

 

大根おろしをたっぷり添えて。。

 

 

 

ホタテのバター炒め

 

次男からのいただき物です

ふるさと納税で入手らしい)

 

半分はお刺身で、残りをバター炒めにいたしました

 

 

 

きんぴらごぼう

 

菊池方面に行った時

 

買っていた「水田ごぼう」をきんぴらにした

 

アクが少なくやわらかく香りがいいごぼうでした

 

 

 

 

~4月22日(月)の晩ごはん~

 

何だか無性に卵かけご飯が食べたくなって・・・

 

買ってきた卵です

 

 

卵かけご飯~

 

食べたいときがうまい時!!

 

 

美味しい(*^-^*)

 

 

あとは・・・

 

キャベツに包んだハンバーグのタネ

 

お鍋一体の大きさの巨大ロールキャベツを作りました

 

煮込んだスープが美味くなった(笑)

 

 

 

 

 

美味しくご飯が食べられる

 

健康な身体に感謝しつつ

 

 

ごちそうさまでした~☆