娘は義理母に洗脳されてしまいました。

何が正しくて何が間違っているか?

自分の頭で考える事ができず、

義理母(婿の母親)の言ったことはすべて正しい。

私の考えは全く聞いてくれません。

この5年半そうでした。

世の中で不足している咳止めを、

内科の先生が特別に出してくれたのに

捨ててしまった。


理由→『千葉のお母さんが飲ませたらいけない。』って言ったから。あまりに幼稚すぎませんか?

私は慌てゴミ箱から拾いました。

不足してもらえない咳止めを

自分で飲みます。

嫁に出した以上、娘の事は諦めてはいたが

もはや、正常な判断が出来なくなっている。

洗脳されてしまった。ショックです。

内科の先生(50代)が、婿のために処方してくれた。

*痰を切る薬

*アレルギー性鼻炎の薬

*アセトアミノフェン

▶咳止めの粉。

この組み合わせのうち、咳止めだけを引き抜き、ゴミに捨てたのだ。

その根拠は義理の母親!

婿は今日、新型コロナの

唾液を垂らす検査(痛くない)PCR検査をしたらしい。

結果は明日検査会社から電話くるという。

特に持病はないので、先生は風邪薬一式

(5日分)をだしてくれたのだろう。

家で大人しくしてれば治ると。


◆咳止めは、飲んではいけないときもある。

痰にしてウイルスを外に出してあげなくてはならない時。

気管支拡張剤で気道をひろげ、

痰切りで粘土を薄め咳を出しやすくする。

先生により考え方は色々です。

地元の内科の先生は、婿の咳があまりに酷く吐いてしまい、衰弱するから出したのだろう。


私もその内科では喘息のキットをもらっている。ベテランの先生です。

私がコロナとインフルエンザの同時迅速

検査をした耳鼻咽喉科は

新型コロナとその後遺症外来もやっているので、他県から患者が集まります。

咳止めが欠品してるので出なかった。

アドエアがでた。吸入剤で気管支の炎症をとる薬。

近所の内科の先生はインフルエンザの検査をしていないようだ。

そこは手落ちかな。と私は思います。

さらに患者が痛い思いをしなくてすむ検査。

唾液を垂らす検査だと、ウイルスが多量に出てないと『陰性』に出てしまう。

陰性証明でると、お墨付きをもらったとばかり、会社にいき広げてしまう。


上司の判断で今週はリモートワークになったそうです。

来週は他県へ出張入っています。

『陽性』に出たほうが、休暇をとり休めるのではないか?と

いう思いもあります。

私としては複雑です。


東大病院の麻酔科では、私がビジネスホテルに避難するよう言われました。

ウイルス感染で『血沈』や『炎症反応』も高いため。


家族感染は、トイレや風呂場が一緒なら防ぎようがない。と。

近所にビジネスほてる『東横INN』が

あるので迷ってます。

2009年から会員になり

娘と喧嘩すると、たまに泊まっていたところ(家出)なんですけどね。