1月、ウイルス性胃腸炎で10日苦しむ、

2月、悪質な風邪が治らないばかりか、

副鼻腔炎で嗅覚やられた。

さらに検査、検査で医療費かかる。

朝晩薬が、30種類。飲むの一苦労。

身体が悪くなると『精神状態悪化!』 

『鬱』が酷くなりました。

私はもうダメかもしれない。

この先、生きていても同じ事の繰り返し。

私は、色んなウイルスに怯えて生きていくのに疲れてしまった。

(昔、無菌室にいた事あり)

娘35才は、

『また喉がいたい。治らない!』と。

1年中、喉が痛い子でして、

ファイバースコープで覗いて

『慢性上咽頭炎』の診断がついてます。

Bスポット治療が痛くでいかない。

家で寝ていても治らない。


今度は婿32歳がダウン…

『横浜市大のサーバー室で、仕事していたら寒いし乾燥し喉が痛い』と。

今日は吐いて頭痛。ウダインゼリーすら飲めない。

サーバー室は、機械を冷やすためもの凄く寒いらしい。

会社から、

『コロナ&インフル陰性証明』を出さないと仕事(大学病院)には

行けないと言われました。 

普段、婿は医者にかからないので、

どこで検査したらよいのか?

検査だけやってくれるとこを探しています。

✩✩✩✩✩✩✩愚痴✩✩✩✩✩✩✩


千葉のお母ちゃん(婿の母親)は

『食べ物』『漢方薬』とにかく口煩い。

30 過ぎの息子に干渉してくる。

娘が『どの漢方を飲めさせたらよいか』

いちいち、ラインするのだ。

『床をハイターで薄めてモップで拭け、換気しろ、減塩減塩!』色々言ってくる。(千葉の母ちゃんは、

福祉介護士の資格がある癌サバイバー)

家庭から笑顔が消えた。

皆であつまりリビングで食事するのは辞めて、時間きめて一人ずつ夕飯。

こんな生活が何時まで続くんだろう。


私は不安なら何回でも検査し、

白黒つける。きちんと治療をする主義。

『あーでもない、こーでもない』と

話しても治らないからね。

風邪のウイルス何千とかあるんでしょ?

免疫あれば温かくして寝て治るんだよね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

呆れた話を一つ。

婿。2018年の結婚当初、外食で食べ物にあたり。発熱下痢嘔吐。

母ちゃんに『救急車呼べ』と言われ、消化器内科で1週間入院したことあります。

千葉のかあちゃんがきて、

息子の裸の身体を清拭し始めた。

これって嫁がやることだよね。

『脇の下』や『お股』のほうまで拭いてると娘。

私ゾッとしました!マザコンか?

『西洋の薬を一切飲ませるな!』の主義です。ところが、

救急病院側が点滴に抗生剤入れたもんだから、噛みついていたよ。

白血球が1万越え、炎症反応高かったからね。

カロナールも飲んじゃダメと。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私だけ治療しても、家族が、治さないとまた、ウイルスもらうんです。 

ウイルスが鼻の奥に入り、嗅覚やられました。

大好きな緑茶の味がわからない。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩


最後まで読んでくれたかた、私の愚痴で

ご気分害されたらごめんなさいね。

 そして、有難うございます。