【弥生が飲める店】東京大門 鮨浩也 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

おはようございます。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?なんだか家に籠ることが多いなら、これみたらイイと思うよ。

 

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m→ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

 

 

東京営業です。

 

OPEN前にまんこいパーティーに来てくれた、お寿司屋さんのオーナーさん。

 

夜に行く機会がなかなか取れなかったので、ランチで行ってみましたよ。

 

こちら

 

鮨浩也

 

 

 

浜松町・大門から8分くらい?

 

 

乾杯まんこいソーダ割り@1000

 

美味しい。

 

 

ガリはこんな感じよ

 

 

小鉢が2個と鮨8貫で5500円のランチです。

 

 

小鉢2

 

 

これからお寿司です。

 

 

こちらは「まんこいガリソーダ」

 

 

最初は鯖です

 

 

一番自信があるのがシメサバだそうです。

 

 

2貫目はイカ。

 

 

写真の撮り方を教えてもらう。

 

 

なるほど、よくわかる。のか?

 

 

漬けマグロだな

 

 

マスノスケ

トロッとしてる。

 

 

赤貝

 

 

うに

 

 

海苔にまいて。

 

 

みそ汁

 

 

最後は玉子

 

 

日本酒と一緒に。高級な古酒

 

まんこい2杯と〆て7500円。ごちそうさまでした。

 

鮨ユーチューバーにも取り上げられてるらしいので、ぜひ探してみてください。

 

若旦那