【弥生が飲める店】鹿児島屋台村 ぶえんもゆかり | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、とうとう杜氏になりました!出張にも行かずに、焼酎造りに邁進していきます。

こんにちは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

西野亮廣エンタメ研究所に入って良かったなぁって思うのは、国内最大のオンラインサロンで、仲間の質が高い事ですよね。

 

いろんなイベントで、オンラインサロンメンバーにお会いするのですが、皆さん意識が高いし、楽しいし、行動してる人ばかり。

 

でも、2万8千人近くいるので、読み物として読んでる人もいて、それはそれで有りなのです。

 

僕は、そんな読むだけの人の養分として、ニシノコンサル部とかで発信して読んでもらえる活動ができたらいいなぁって思ってます。

 

さて、鹿児島編

 

そんなオンラインサロンメンバーのお店で、ニシノコンサル放送後すぐにまんこいレモンサワーを扱ってくれたお店があります。

 

こちら

 

ぶえんもゆかり

 

 

大きな魚のクッションが目印。

 

 

鹿児島中央駅から徒歩3分のかごっま屋台村の中にあるお店です。

 

 

そう、メニューに日本一のレモンサワーと書くだけでバカ売れ!

 

 

美味しーです。まじで僕の造ったまんこいで作るレモンサワーは日本一だなぁって思います。

 

名付け親の西野亮廣さんに感謝だね。

 

 

料理はたくさん頼んだのですが、この日は太久保酒造の岩切さんと、公的機関のオネーさんと飲んでたので写真は少なめ。

 

 

刺身も最高にウマい!

 

 

〆にはお味噌汁を出してくれます。温かいです。美味しいです。

 

そんな素敵な屋台村の「ぶえんもゆかり」さんにみんなも行ってみようぜ!!!

 

若旦那