【弥生が飲める店】札幌すすきの 焼酎バーomiki屋 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、とうとう杜氏になりました!出張にも行かずに、焼酎造りに邁進していきます。

こんにちは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

今日からアメリカに行きます!15時くらいに奄美を出て、羽田に17時過ぎ。

 

20時前にはサンフランシスコに向けて飛び立ちます。商談会での成功を祈ってくださいね。

 

さて、札幌編

 

先週末も飲みに行きましたが、札幌の焼酎好きが集まるバーです。

 

酒屋さんと一緒に伺いました。こちら

 

焼酎バーomiki屋

 

 

すすきのの東急ホテルの道路を挟んだ反対側です。

 

 

いろんなことをやってくれる。

 

黒糖焼酎ベースで、レモンサワー、ガラナ、ピネガーハイボール。

 

いろんなのができるので、美味しくて楽しい。

 

 

スタンダードなまんこいレモンサワーです。

 

日本一美味しいです。リピーターも多いよ。

 

 

女の子には、DXレモンサワーシャーベットです。

 

最高に美味しいし、インスタ映え。

 

 

知らない人も居るかもしれないが、ガラナまんこいも美味しい。

 

まあ、ラムコーク的な位置づけですね。

 

 

わかさぎの南蛮漬け

 

 

カレーえびせん。宮崎名産ですよ。たぶん。

 

 

夏向けの碧い海。スッキリと飲めて香り豊か。

 

 

有名な焼酎がたくさんあるけど、黒糖焼酎「まんこい」も美味しいから飲んでみてね。

 

 

いつもありがとうございます。

 

黒糖焼酎はカクテルベースにもいいので、焼酎だけって敬遠せずにカクテルで飲んでみてよね。

 

僕が作ったレモンサワーでもいいよ。

 

若旦那