【蕎麦】東京大井町 そば道 東京蕎麦style 大井町本店 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、とうとう杜氏になりました!出張にも行かずに、焼酎造りに邁進していきます。


テーマ:

こんにちは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

東京出張は4/23に展示会、4/25に「弥生焼酎の会」で充実した出張でした。

 

合間は営業で酒販店さんや百貨店を周って、夜の飲食店ご挨拶がメインの仕事でした。

 

夜が遅いので、午前中はゆっくり。ブランチで11時オープンのお店を発見したので2日連続で行くことに。こちら

 

そば道 東京蕎麦style 大井町本店

 

 

なかなかいい佇まい

 

 

奄美には美味しい蕎麦屋さんがないので、嬉しいです。

 

1日目のランチは、蕎麦+からあげ丼

 

 

蕎麦は細めと太めが選べるらしい。まずは細いので。

 

から揚げも美味しい。

 

 

蕎麦は細すぎるくらいだから、次は太いのにしてみようと思う。

 

 

唐揚げも美味しい。見た目少ないけど、食べたら満腹です。

 

2日目は寒い日だったので、温かい蕎麦で。

 

太麺を試してみる。

 

 

天丼のセット。丼と蕎麦のセットは安いです。

 

 

しかし、この蕎麦が太くてびっくりの田舎そば

 

マジで太くて硬くて、ビックリでした。

 

僕は細い方が好きですが、太いのがお好きな方はぜひお試しを♡

 

いやぁ、定宿の近くでいいお蕎麦屋を見つけました。

 

美味しいです。

 

若旦那