【弥生が飲める店?】奄美屋仁川 奄美華吉 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、とうとう杜氏になりました!出張にも行かずに、焼酎造りに邁進していきます。


テーマ:

こんにちは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

年始から忙しく、事務仕事&製品造りでテンパってます。

 

ごまどうふの大島さんとのイベント企画、どうしよう。

 

とりあえず、チケットを買ってしまおう。それから考えよう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

奄美の居酒屋に時々飲みに行きます。

 

はじめての開拓。こちらへ

 

奄美華吉

 

 

奄美の繁華街屋仁川の交差点、一番軒の上?にある居酒屋

 

 

とりあえず、お通し。

 

ビールは珍しくA以外。まあお付き合いなので。

 

 

ヒラメのエンガワを炙ってもらった。何か旨い。

 

 

牡蠣もあるっていうんで、お願いします。

 

ここで、メニューには黒糖焼酎『まんこい』が無いんだけど、

 

誰かが持ってきた『弥生』があるって言うんで、それを頂きます。

 

 

弥生は味が濃くて、薫り高いから、濃い味の料理にあう。

 

豚肉料理とか相性バッチリだ。

 

 

ハツを頂く。華吉さんは、博多にもお店を出していて、奄美は2店舗目。

 

博多のお店には黒糖焼酎『まんこい』がおいてあるので、こちらにも行ってみてください。

 

博多華吉です。

 

 

奄美っぽくない料理が多いし、ヒラメとか牡蠣とか奄美であまり食べれない食材を用意してくれてるのが嬉しいですね。

 

次回は黒糖焼酎『弥生』か『まんこい』がメニューに載ってることを期待して、次回の訪問したいと思います。

 

頑張れ僕。

 

若旦那

 

弥生若旦那さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス