【ご飯】奄美新港 港湾食堂 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、とうとう杜氏になりました!出張にも行かずに、焼酎造りに邁進していきます。


テーマ:

おはようございます、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

月に行くならお年玉の真似して、黒糖焼酎のお年玉キャンペーンは本日の23時59分59秒までです。

 

よかったら僕のアカウントをフォローした上でこのツイートをRTして下さい。

 

現時点で250です。当選確率4%ですよ。高確率(笑)

 

さて、奄美に旅行に来て、ランチに困ることありませんか?

 

鶏飯(けいはん)を食べてくれるのがいいのですが、それ以外はどうしよう?

 

そんな時には、こちらはいかが?

 

港湾食堂

 

 

鹿児島-奄美-沖縄航路のフェリーが着く新港にある食堂です。

 

宿泊施設も付いてます。

 

僕も子供のころから、食べに行ったし、今も家族で時々行きます。

 

この日は、長男は部活だったので、次男と嫁氏と3人です。

 

 

エビフライ大好き嫁氏です。

 

 

なんかこういうタルタルも好きらしい。

 

 

次男はカレー。カツカレー。

 

肉とカレーが大好きな次男。カツカレーは至高の料理らしい。

 

 

僕は新商品のあんかけ焼きそば。

 

餡が甘い。広東風ではなく、ただ甘い餡です。

 

野菜も少なくて正直厳しい闘いです。

 

素直に親子丼かかつ丼にしておけばよかった。

 

けっこうリーズナブルにランチが取れるので、おススメですよ。

 

観光客は安いのを求めてるわけじゃないだろうけど、まあご一考ください。

 

若旦那

 

 

 

弥生若旦那さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス