【LA】ホテルパシフィックガーデンに泊まったよ | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、とうとう杜氏になりました!出張にも行かずに、焼酎造りに邁進していきます。


テーマ:

こんにちは、奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu)です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

JL062でロサンゼルス到着!!!

 

LA焼酎会の皆様が迎えに来てくれた。ホテルまで送ってくれる。

 

ありがたい。本当に感謝しかない。

 

泊まったホテルはこちら

 

ホテルパシフィックガーデン

 

 

とある会社の会社契約枠で、100ドルほどで泊まれました。税金入れて120ドル弱

 

食事つきです。

 

 

部屋はシングルでそこそこ広い

 

 

ベッドはこんなもので十分です。

 

 

洗面所とトイレとお風呂がお隣に。

 

そこそこ広さがあります。

 

 

アメリカ的なバスタブは広いけど浅いですよね。

 

食事はコンチネンタルスタイルで

 

 

バナナとオレンジ食べ放題

 

 

簡単なパンとコーヒーが飲めます。

 

つまりたいしたものが食えない(笑)

 

和食が良ければ、ちかくの「ふかがわ」にチケットを持って行くスタイル

 

 

オーソドックスな朝食、これで10ドル弱((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

鮭をトッピングで5ドルとか、肉をトッピングで10ドルとかそんなスタイルです。

 

日本人が多くて、チップを払わないから、必ずチップを出しなさい!って注意書きがあります。

 

お気を付けください。

 

まあ、このお値段でしたら、道路を向かって反対側のホテルニューガーデナがおススメです。

 

ホテル110ドル朝食が3ドルでオイシーーーーーー。

 

昨年のブログ→☆クリック

 

僕の笑顔が違うよね。

 

さて愚痴

 

LAのスケジュール。3日4日5日のLA滞在、5日のお昼からイベント準備です。

 

本当はブログ友達のちぇりる姉さんに会いに行ったり、昨年友達になったゆきさんにも会いたかったのですが、

 

台湾系高級ショップのオーナーに会いに行くって魅力的な約束してたんですよね。

 

ところが、連れて行ってくれる人は別の酒蔵を連れて、2週間前に会っている。

 

もう会う気が無いわなぁって思ってたのですが、聞くと連れて行くという。

 

いつアポ取ってる?って聞いても4日か5日に連れて行く!って言い張るんですよね。信じられんよ、、、

 

で、何が起きたかというと、何も言わずにスルー。何度もメールでアポ取って。3日に会ったときにも連れて行く。

 

そして、4日・5日いつでも行ける準備をして、ドタキャンどころか何事もなかったように連絡なし。

 

お陰で会いたい人とも会えず。残念である。

 

でも、別の出会いがあったから良しです!

 

若旦那

 

 

弥生若旦那さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス