【ご飯】東京新橋 あぶり清水総本店で中学の同級生と再会。 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、とうとう杜氏になりました!出張にも行かずに、焼酎造りに邁進していきます。


テーマ:

おはようございます。奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎( @yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

30年ぶりに会う同級生。中学の頃は、僕が底辺で、彼は悪さをさせたら学校で1、2位を争う男(笑)

 

そんな二人が、FBで繋がって、昼間の新橋で会うってどーゆーこと?

 

世の中面白いね。

 

お酒を造ってるなら、飲食店のオーナーを紹介したいから東京で会おうって言われて

 

紹介してもらったお店がこちら

 

あぶり清水総本店

 

 

13時にお店に集合って事だったので、事務所かどこかで話をする焼酎のプレゼンでもするのかと思いきや・・・

 

飲み会でしたー(笑)

 

ありがてぇ、でも先にラーメン食っちゃったから腹いっぱいです。

 

 

まずはキンキンに冷えたビールからの、ほら、刺激が加わると凍るって例の飲み物。

 

レモン酎ハイにしてキンキンに冷えるのを頂きます。

 

 

仕事の話もそこそこに、中学時代の話題や、同級生とお店のオーナーのなれそめなどを話します。

 

へー、そんな仲だったのね。

 

 

お店自慢の信州から取り寄せてる上州豚を食らう。

 

レバーが超新鮮でうまい。

 

 

刺身も旨い。

 

 

まあ、昼だけどお休みだからいいよねって感じで飲みまくって、最後にはお店でも黒糖焼酎が入るか調べておくよって言ってもらって感謝なのです。

 

そんなわけで、次回東京に行くときは、お店に黒糖焼酎「まんこい」があるか視察に行こう。

 

そしたらまた一緒に飲みましょう。

 

ちゃっかりオーナーにご馳走になってしまい申し訳ない。

 

ありがとうございます。

 

ご馳走様でした。これからご縁があると嬉しいです。

 

若旦那

 

 

弥生若旦那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります