【弥生が飲める店】奄美屋仁川 焼肉五苑奄美店で姪っ子の送別会 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、とうとう杜氏になりました!出張にも行かずに、焼酎造りに邁進していきます。


テーマ:

空の上からこんにちは。川崎です。

 

4/30から奄美を離れ、GWと東京での試飲販売&酒の会、そして札幌での催事を終えて無事に機上の人

 

JALの機内Wifi超便利ね。おかげでブログもかけちゃいます。

 

そして、JALのオーディオでは懐かしい曲で、一青窈とかTOTOのRosannaとか流れてて本当に心地よい。

 

JAL最高。バニラやスカイマークも飛んでるけど、JAL最高だな。

 

永井出張で家に帰ってないし、電話しても息子達と変わってもらえないから、10日以上息子達と話してない。

 

もうどうなんってる?の川崎家。まあ、ブログを書こう。

----------------------------------------------------------------

姪っ子が大学に進学しました。

 

これから6年間も学校に行きます。えらいと思う。

 

僕も獣医学部に受かったけど、私立だし、お金ないしって思ってたから断念して国立大学に行った。

 

彼女は獣医ではないけど進む道で頑張ってもらいたいとオジサン応援したいと思うの。

 

そして、そんな姪っ子の送別会をやったのが、こちら

 

 

焼肉五苑奄美店

 

 

最後なのにそれでいいの?って思うけど、じいちゃんの事を考えて言ってくれたのかもしれません。

 

経営者が変わったので、お店の内容も変わっていくようです。

 

 

乾杯スーパードライ。うまいっす。

 

脂っこい肉はそんなに食べないけど、ロースとハラミが鉄板です。

 

 

あっ、ホルモンは父の大好物。

 

歯も悪いし、年も取ってるからホルモンだけでいいんだって。

 

そして、酒。

 

 

こちらでは、黒糖焼酎『碧い海』と『まんこい』が飲めます。

 

奄美の人には、『まんこい』を飲んで頂く機会が多いのですが、実は僕の造るお酒は白い透明のタンク貯蔵や甕貯蔵のお酒も評判が良い。

 

飲めるお店が少ないから仕方ないだろうけど、お土産や自宅用で飲んでもらえると嬉しい。

 

まずは試してみないとね。

 

 

時期を同じくして、次男の誕生日。

 

彼も10歳になりました。趣味はポケモンGo。

 

僕と一緒に街中を歩き回ります。

 

好きな食べ物は肉とチーズケーキ。こってり系な子供です。

 

これからも元気に育ってくれ。兄ちゃんのサポートも宜しく!

 

若旦那

 

弥生若旦那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります