【弥生が飲める店】奄美屋仁川 スモークの名手「和知(わち)」さん | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、とうとう杜氏になりました!出張にも行かずに、焼酎造りに邁進していきます。


テーマ:

こんにちは。奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

毎晩飲んでるのでブログを書く時間がない。

昨晩も2時過ぎまで飲んでいたのですが、飲食店さんとかお店の常連さんと仲良くなれたのが良かったな。

あと、ラーメン発掘。

札幌の「Q」ってラーメンが最高に美味しい。

沖縄の「かでかる」に次ぐ僕的ランキング2位です。でもチャーシューの出来栄えはNo1です。スープも最高。

明日のランチもQでラーメンにするわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でもブログは奄美編

大河ドラマの「西郷どん」も奄美編が始まったのでお付き合いください。

二階堂ふみさんは本当に綺麗ね。



奄美の繁華街は「屋仁川(やにがわ)」って言います。島口で「やんご」

鹿児島の繁華街「天文館」に次ぐ鹿児島第2位の繁華街。

そんな屋仁川で燻製No1のお店なのが、こちら



 

和知(わち)



乾杯レーベンブロイ

濃厚なドイツビールが大好きです。

飲めるお店があればお試しあれ。



そして、2杯目は軽い感じで

乾杯クリアアサヒ

これも日本的に軽くて爽快な第3のビール。安い(笑)



燻製の盛り合わせもこんな感じで出してくれます。

本当に美味しいし、他では食べられない味ですからね。

観光のお客様も行ってみて欲しいです。



この日は寒かったので、黒糖焼酎『まんこい』をお湯割りで。

他にも黒糖焼酎『瓶仕込み(かめじこみ)』もございます。

良かったらぜひ行ってみてね。

料理もお酒も美味しいよ。

若旦那

 

 

弥生若旦那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります