【寿司】鹿児島 はま寿司城南店でランチ | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、とうとう杜氏になりました!出張にも行かずに、焼酎造りに邁進していきます。


テーマ:

おはようございます。奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

週の始まり月曜日。

 

仕事は大変だけど、ものづくりの楽しさを伝えられたらいいんだけどなぁ。

 

自分が細かい性格で、仕事きっちりだからなかなか人を育てるのが難しい。

 

人ってなんで言われるのが嫌だ!って思うんだろうね。

 

僕は自分の成長のためなら仕事の指摘なんて何とも思わないんだけどなぁ。

 

さて、鹿児島に行ったら、ご挨拶回りと値上げの説明です。1月から2月上旬にいろんなところに値上げのお願いで回りました。

 

レンタカーもあるので、ちょいとお買い物をしたり、食事をしたり。

 

 

はま寿司城南店

 

まあ、僕が好きなかめや釣具の前にあるからいくんですけど。。。

 

 

えんがわ・漬けマグロ・トロ?

 

 

ウニ(やっぱり回転寿司のウニ)

 

 

シメサバ

 

 

アサリのお味噌汁

 

 

イクラ

 

 

ネギトロ巻

 

 

アナゴ

 

 

白子ジュレ

 

まあざっくりと食べた寿司ですが、ランチタイムだしほぼ100円皿だし、お手頃で早いのでいいっすね。

 

家族が言うには、回転寿司ならスシローがいいわって言いますけどね。

 

鹿児島のスシローは産業道路沿いにあったかな?

 

今度行ってみようと思うよ。

 

カウンターのお寿司屋さんにも行きたいね。

 

若旦那

弥生若旦那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります