【休養】インフルエンザにはご注意を  | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、とうとう杜氏になりました!出張にも行かずに、焼酎造りに邁進していきます。


テーマ:

おはようございます。奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

世界の渡部さんが言うように、残りの人生、一日3食。

 

もう無駄なものは食べられない。冒険はできない。美味しいものを食べなくては!

 

分かる、その気持ちすごく分かるよ。美味しいものを食べたいね。

 

大阪編が終わり、奄美に帰ってインフルエンザ発症で隔離生活1週間。

 

 

空気清浄機に加湿器に

 

 

充電器もばっちり

 

 

僕の部屋は締め切りだし、洗面所とリビングの扉の空気が通る飾りドアは目張りをされる。

 

嫁完璧じゃん。インフルエンザ対策ばっちりじゃん!

 

って思ってました。

 

 

しかし、おかゆに添付されてる白いのは、塩じゃなくて砂糖

 

本当に「本物。」は違うよね。養殖にはできない技だと思います。

 

 

熱が引いて、4日目。どうしても焼酎のブレンドをしたかったので、みんなが休みの日曜日に一人で出社

 

誰もいない蔵で、一人でブレンドして味を決めて、

 

 

タンクに移動。

 

回復したら、本格焼酎鑑評会の表彰式で鹿児島へ

 

 

多忙をアピールしているわけではなく、隔離されてたので、書くことがない。

 

明日からは鹿児島編

 

鹿児島を食べつくそう。

 

若旦那

弥生若旦那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります