【弥生が買える店】東京新川 今田商店でまんこいが買えるよ | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、とうとう杜氏になりました!出張にも行かずに、焼酎造りに邁進していきます。


テーマ:

 

おはようございます、奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

酒造り22日目!

 

ちゃんとスケジュールみたら22日も経ってたYo!びっくりだね。

 

若い子にいろんな事を教えて、知ってもらって、やってもらって感謝の日々

 

僕は怒りっぽいから、気を付けてるんだけど感謝の気持ちだけは忘れないようにしたい。

 

ブログも滞りがちだけど、頑張って書くよー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、東京での営業編

 

先方はもう忘れたかもしれないけど、10年位前に秋田のお蔵を3軒回ったことがあったんです。

 

僕の酒造りの勉強のためです。

 

その時に、一緒に行った酒屋さんが、こちら

 

今田商店

 

 

久しぶりに顔を出しました。

 

茅場町から徒歩5分くらいかな。東京の新川って都会の下町です。

 

お店のスペースが大きいから、時々寄席などもやっています。

 

僕も古典落語が好きだから、寄席には行きたいなぁって思いながらなかなか行けず。

 

 

久々の再開の今田さん。

 

イイ男でしょ?

 

元気が良くて嬉しくなっちゃおう。

 

飲食店さんに、黒糖焼酎「まんこい」や「弥生荒ろか」を出してもらってます。

 

都心の方で弥生をお探しの時は、ぜひともお立ち寄りの上、お買い求めください。

 

お店に無い商品は、事前に連絡してくれたら取ってくれると思いますよ。

 

宜しくお願いしまーす。

 

若旦那

弥生若旦那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります