【弥生が飲める店】奄美屋仁川 フレンドでまんこいを飲む | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

 

おはようございます。奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

年末年始は嫁氏が実家に行ってしまい、息子達も一緒に行ったので30日から4日まで僕は独りぼっちのお正月でした。

 

そんな寂しさを紛らわせたのは、間違いなく酒。

 

まあ、年末年始も一人で仕事をしてたのもありますが、大晦日も焼酎の移動をして、

 

実家で風呂入って年越しそばを食べたら、家に帰って酒。

 

映画みてTwitterして、酒飲んで寝落ちですよ。最高の正月ですね。

 

年が明けて起きたのが5時くらい。

 

朝まで生テレビでどっかのお笑い芸人が、「沖縄は中国だったとか、尖閣は中国にやればいい」とかまあ右寄りの僕には考え方が合わない方もいらっしゃるんだなぁって痛感した元旦でした。

 

そして、年初から酒を飲んで、一人で行った初詣。

 

 

 

人が多すぎて、御札を返してお参りもせずに帰ることに。

 

Twitterで繋がっている奄美のフレンズさんが、正月の16時からお店を営業しているっていうから、初詣の帰りに行ってみましたよ。

 

ソフトクリーム フレンド

 

 

入り口にはインスタ映えしそうなコクト君の絵が描いてるけど、撮った写真を紛失

 

入ってぜんざいを食べながら、世間話をしつつ。

 

 

黒糖焼酎「まんこい」をロックでお願いします。

 

 

サービスで玉子を頂き、つまみながらだべって楽しい時間を過ごします。

 

常連のお客様とも世間話をして、子供も大人も常連さんが多いお店です。

 

 

黒糖焼酎「まんこい」をお代わりしつつ、ささみフライをお願いして、あげてもらいます。

 

まあ、こんなに飲んで食べて楽しい時間を過ごしてもお値段は千円ちょっとだからコスパ良すぎ。

 

お酒を出す時間は夕方以降だと思うけど、またふらっと飲みに行きたいなぁって思ってます。

 

詳しい情報はツイッターを見てるとわかるので、ツイッターで確認してみてね。

 

ソフトクリームも甘くておいしいよ。

 

若旦那