【弥生が飲める店】奄美金久町 奄美居酒屋58(ごっぱち)でまんこいを飲む♪ | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、とうとう杜氏になりました!出張にも行かずに、焼酎造りに邁進していきます。


テーマ:

 

おはようございます。奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

もう来週から酒造りが始まるというのに、まったく心が追い付いてない。

 

きっと忙しいからだね。頑張ろう。もっと気持ちを入れないと。優先順位をちゃんとつけて仕事をしようね。

 

さて、忘年会シリーズも最後になりました。

 

年末最後に行った忘年会のお店はこちら

 

奄美居酒屋58(ごっぱち)

 

 

国道58号線からとったお名前。

 

グリーンストア近くの金久公園向かいにあるお店です。

 

繁盛店

 

 

奄美なのに、日本酒も豊富。

 

奄美の人はそうでもないけど、内地の人、転勤族の方などが結構日本酒を飲んでる感じでした。

 

 

乾杯アサヒビール。

 

 

お通しも美味しい、ご当地もの。

 

 

アオサ海苔のだし巻き卵

 

 

夜光貝のソテー。やっぱり硬くて僕には無理でした(笑)

 

 

梅軟骨。梅肉とサメ軟骨にマグロを混ぜたものが美味しい。

 

 

想像してたのと違ったけどローストビーフ?だっけな?

 

これも美味しかった。

 

 

いろんなマグロを炙って食べるやつです。トロが美味しい。

 

 

黒糖焼酎「まんこい」は1合単位で飲めます。

 

ウィルキンソンの炭酸で炭酸割りを楽しみましょう。

 

 

エビも出してもらいます。ありがたい。美味しいです。

 

 

忙しいのに無理言って、エビの殻でみそ汁を作ってもらいました。

 

こういう事をしてくれるお店に感謝ですね。

 

これからも黒糖焼酎「まんこい」をたくさん飲ませてください。

 

宜しくお願いしまーす。

 

若旦那

 

弥生若旦那さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス