【奄美黒糖焼酎】九州観光・物産フェアに参加したよ | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、とうとう杜氏になりました!出張にも行かずに、焼酎造りに邁進していきます。


テーマ:

おはようございます。奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

昨年最後の出張の報告です。

 

黒糖焼酎を広めたい。僕がブログやTwitter、FBやインスタグラムなどSNSで紹介しているのはそれだけです。

 

そして、リアルでも行動しなきゃね。2013年くらいから代々木公園イベント広場でやっている

 

 

九州観光・物産フェア

 

 

というのが企画されていて、そこには3日間で40万人くらい人がくるからそこで黒糖焼酎を杯売りしよう!

 

そして、不特定多数の人が飲む機会を作ってみよう!って思ったのが最初でした。

 

 

こんな感じで設営です。今年は8蔵の参加。

 

 

それぞれの蔵元のお酒を常圧・減圧で紹介。

 

そして、樽貯蔵の「まんこい」も日隠してもらうためにご用意。

 

本当は「弥生」を飲んでもらいたいって気持ちもあるのですが、組合事業なので私を捨てて公の為に!

 

 

町田酒造の可愛い子と。後ろはにしかわ酒造と沖永良部酒造の子。

 

 

こんな感じで迎え撃ちます。

 

 

可愛いまりちゃんと、宮崎のミュージシャン一休さん

 

IKKYU

 

一休さんは、従兄にアマレス兄弟がいるという。アマレス兄弟大好きです。

 

 

奄美酒類の緒方さん

 

 

まあ、こんな感じで、みんなに黒糖焼酎の良さをお伝えするのが僕の役目。

 

 

体育の日の連休に3日間、皆さんと黒糖焼酎談義ができる。

 

売上はいまいち出したが、2000杯近くの黒糖焼酎がでましたよ。凄くない?

 

 

同級生が来てくれたり、

 

 

知らないオネーさんが来てくれたり。

 

とっても楽しい3日間でした。

 

今年は企画自体があるか不明なんですが、まあできたら継続して参加しようと思ってますので、

 

その際には皆さんのご来場を楽しみにしております!!!

 

若旦那

弥生若旦那さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス