【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、とうとう杜氏になりました!出張にも行かずに、焼酎造りに邁進していきます。


テーマ:

酒造り52日目

 

今回の酒造りはいろんな発見がありました。なんにもできない子は、何年たってもなんにもできない事が分かったし、言わないでもいろいろやる子は痒い所に手が届くって感じで言わなくてもいろいろやってくれる。

 

これって僕の育て方っていうよりも、その子が生きてきた環境とか、本人の資質とかに依存することが多いと思いました。

 

できない子に言い続けるエネルギーと、言われる方のストレスを考えると、何も言わない方がいい。

 

その子のできる仕事を与えるマネージメントに変更しようって思った今日この頃です。

 

おはようございます。奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

ブログは大阪編です。

 

本当はいいお店過ぎて教えたくないお店なんだけどなぁ。

 

Twitterつながりで奄美大島に遊びに来たお客様が、蔵に遊びに来てくれて試飲して気に入ってくれた銘柄を大阪に持って帰ってくれました。

 

それだけでもありがたいのですが、超美味しいからって良くいくお店に紹介して頂きました。

 

それが、このお店

 

日本料理いけ田

 

 

住宅街を歩くこと5分~10分

 

明るくいけ田の文字が見えてきます。

 

 

なんばから20分から30分くらいの初芝という駅にあり、駅から徒歩5分くらい歩くという立地ですが、安くて美味しいの!!!

 

乾杯ビールからの。

 

 

黒糖焼酎まんこい(白)。島内限定ですが、特別に使ってもらってます^^

 

 

からしレンコンも美味しい

 

 

あわびなんか超美味しい!!!!

 

 

ホタテも超絶美味しい。

 

 

グラタンがすげーーーーーーー旨い!!!

 

 

えだまめまで美味しい。

 

結局何食べても美味しいんですが、奥の個室にお店を紹介してくれたTwitter友達がいらっしゃって!

 

あーーーーー!!!ってなるわけです。

 

この辺から、個室に合流して、

 

 

松茸の土瓶蒸しもなかなか食べれない美味しいやつですよね。

 

こんないろいろ食べて。

 

まあお友達と合流したこともありましたが、超リーズナブルですよ。

 

ボトルキープして、むっちゃ食べて飲んで2人で@6000円くらいです。

 

キープしないでビールだけ飲んでたら一人4000円くらいの客単になるんじゃない?

 

なんばからちょっとありますが、行く価値のあるお店ですよ。

 

南海沿いに住んでる方なら行くべきお店だと思います。

 

黒糖焼酎は「まんこい」と40度の「弥生ゴールド」を置いてありますので、是非ともキープしてね。

 

よろしくお願いしまーす。

 

若旦那

 

 

日本料理いけ田

堺市日置荘西町1丁48番23号

072-285-9666

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

弥生若旦那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります