たのしかった発表会 | 泉区弥生台ピアノ教室☆すず先生のブログ オンライン対応

泉区弥生台ピアノ教室☆すず先生のブログ オンライン対応

泉区弥生台 講師のすず先生です。

何よりも「音楽が好き」という気持ちを大切に、
お一人お一人のペースで学べる、
楽しい弥生台郵便局そばの個人レッスン専門教室です。

オンラインレッスンに対応しています。

こんにちは!ピアノ教室のすず先生です。


桜が開花したとかキラキラ



満開が待ち遠しいですね。


先日、当教室の発表会が終わりました。

講師演奏も無事に終わりました。


今回はバイオリンのゲストをお呼びし、私と共演していただきました。

また、音大卒業のゲストをお呼びし、連弾にて私と共演していただきました。



みなさん、がんばりました~~~!!!



今回はインフルエンザと大雪で中止や欠席になることを想定して、

1か月前から、2回リハーサルをしました虹


リハーサルでは、広い会場で弾くことで音に磨きをかけ、

大勢の前でもきちんと振る舞うことを練習しました。



幼稚園生も含めて、きちんと歩き、きちんとお辞儀をして座ること。

暗譜で弾き切り、きちんと歩いて退場すること。


そして演奏。


みんなが素晴らしく出来ていて、感動しましたラブラブ


発表会の最後に、

「来年も出たい人~~!?」


「はーい音譜音譜音譜


と大きな声をもらました。



来年の今頃はどんなかな?


どんな曲を弾いているかな!?



講師演奏は何にしよう・・・。



また一緒にがんばろうね!!