発表会に向けて③ | 泉区弥生台ピアノ教室☆すず先生のブログ オンライン対応

泉区弥生台ピアノ教室☆すず先生のブログ オンライン対応

泉区弥生台 講師のすず先生です。

何よりも「音楽が好き」という気持ちを大切に、
お一人お一人のペースで学べる、
楽しい弥生台郵便局そばの個人レッスン専門教室です。

オンラインレッスンに対応しています。

こんにちは。

泉区弥生台 ピアノ教室のすず先生です。


昨日は節分でしたね時計

みなさんは豆まき しましたか?


生徒のみなさんの幼稚園の中には、

鬼が来た幼稚園もあったそうですロボット



最近の鬼からは

しかも、電話がかかってくるらしい・・・。



私のころにはありませんでした。




***


さて、来月は発表会となりました。

いよいよリハーサルです!


リハーサルに向けて、

既にレッスン内で 手取り足取り

お辞儀の仕方からお教えしています。


発表会が初めての子。

2回目の子。

それ以上の子。



みんな、それぞれの成長ぶりを発表するイベントです。


同時に、「仕上げる」過程や練習を通じて、

ただ音にするだけでない、

「曲」として仕上げる楽しさ、奥深さも味わってほしい。


そんな思いがこめられた、それぞれの曲目たちです。



みんな真剣ベル


先生も講師演奏の準備、がんばるよ~~~