うなぎと蔵 | ワタクシゴトなつれづれ

うなぎと蔵

01

歳を増すほどコドモ化していく父。
何事においても思い通りにいかないと激昂するのだ。
くだらんことでスグに怒るので周囲は振り回されるし疲れるし。(母、大変)

そんな父が突然「うなぎを喰いに川越に行こう」と言い出した為、40分かけて電車移動。娘はどんな楽しい所へ連れて行ってもらえるのかと期待に胸を膨らませていたようで、蔵造りの町並みを眺めながら歩く+メシの催しと理解した途端、不機嫌になった。(父と娘。似てるのだ:汗)

自分で行こうと言い出したくせにスグに疲れてタバコ休憩をとりたがる父。父と行動を共にすると喫茶休憩の連続で腹がタプタプになる。「もう。お父さんと一緒にこういう所(観光地)に来るの嫌!!」と母、ぶち切れる。歳のせいか歩きたがらない父&面倒くさくて歩きたがらない娘(最悪のタッグ)

自分で「うなぎ!!」と騒いでおきながら店選びから予約に至るまでまるっきり人任せ。(そのくせ文句は人一倍だから質が悪い)母と相談して「いちのや」さんに決めた。使い勝手が良さそうだったから。

待つのが嫌いな父がいるので予約必須。予約は個室のみ(有料)だったので思いがけずの個室利用となったが子連れの身には気楽でよかった。
久々のうなぎ。美味でした~~~~。うなぎ屋では白焼き+ビールが私のお決まりパターンとなっている。蒲焼きはヒトから一口もらう程度で充分。

なんのかんのと大変だったけど、最後はゴハンが美味かったので良しとしましょう(笑)
私も単純なのだわ。(メシが美味けりゃ全て吹き飛ぶおめでた気質)