Takamiyソログッズ その1 | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

ライブといえばグッズ🎵

今回は絶対買いたいグッズがあったので、いつもは3時くらいに会場に行くのだが、午前中の映画(渋谷でヲタ恋)が終わってすぐに会場に駆け付けました。

12時過ぎに中野サンプラザに着いたら、もう結構並んでて、早めに来て正解でした。

最近のソログッズの人気アイテムは昼前に来ないと買えないこともあるが、この日は平日だったから人が少なかったのだろう。
最後尾に並んで、持参した折り畳み椅子に座って、買ってきたパンで腹拵えする。
この時点で外列の三列目。
二月とは思えない高めの気温でかなり楽でした。

三時前にスタッフから、三時になったら列移動しますとアナウンスがあり、椅子を片付けて準備。
三時に会場内の売り場前の階段に並んでいた人達を詰めさせてから、外の列も中に移動したが、私のいた列と後ろの一列までは中の階段に案内され、残りは外に待機となる。

中の方が楽かと思ったら、肌寒くはなくなったが、階段に立ったまま待つのはきつかった。しかも下向き❗
階段の上で縦につづれおりに並ばされたから、手すりはないし、バランス崩したら落ちそうだし、まわりもこの並ばせ方にはかなり不満の声が上がってました。

グッズは定刻の三時半に販売が始まりましたが、一時間たっても、まだ最初に階段に案内された私達のいる列が売り場に辿り着けない💦
なのに、外には中に居た人の三倍は並んで待っている😓
これは午後一時半以降に並んだ人はそのまま入場列だな、と思いました。

それから10分位で販売しているロビー階に上がれてホッとしたら、左奥でなんか皆が写真を撮っている。
これは前に書いた紅騎士ラベルの原画がロビー左奥にあり、その前を通る人が写真を撮っていたからでした。

ようやくグッズの売り子さんと対面することができたのは、四時半過ぎのこと。
買いたい物を書いたメモを見ながら注文したのに、大きい物から読み上げたせいで、光るリングを注文し忘れてしまった。
それに気付いたのは、ライブ前の腹拵え中のマックの店内。
でも、ライブ中のアイテム好きな私がどうしても欲しいと思わなかった物なので、余り気にはならなった。
仕方ないか、入場してから買えるなら買おう位の気持ちで、腹拵えを済ませてから六時過ぎに会場に向かったが、結局グッズ列は凄まじい行列のまま開場となっていた為、光るリングの購入は断念しました。
何しろ開演10分前に一階後方のロビーから二階席に向かう階段に延々とグッズ列が並び、更に二階後方のロビーを侵食していたのだから。
つくづく早めに来て良かった…😅

確かこの時点でクリアファイルとキーホルダーと何点かが完売していたと思います。


長々と失礼しました。
では、私が買ったグッズをご紹介します。

まず御神木ギター『剣』
少し前にグッズの断捨離しましたが、これはどうしても欲しかったんです。
シンプルなラインでスッキリしてて、でも高貴なデザインがとても好きです。
ちなみにお値段1,200円。

クリアファイルはホブラック×ホワイト、ブルー×ローズ、それぞれ一枚ずつ二枚でセットをそれぞれ1セットずつ購入。
ちなみに1セット900円で1,800円。

もったいなくて袋から出せないから、片面ずつ写真撮りました(笑)

ホワイトとローズ。

ブルーとブラック。

一緒に参加した友達は右のブラックが一番お気に入りだそうです。

私の一番はブルーですね。

サラミーカッコいい💖

チョコ「かじっていい?」
かじったら罰にシャンプーするわよ❗