サロンワーク公開セミナー/森川 智 | YAYOI〜BRAINS fairy

YAYOI〜BRAINS fairy

京都 西京区 桂・ 上桂近辺 に2店舗、中京区 大丸 前に1店舗を展開する YAYOI 〜 BRAINS(ヤヨイ ブレインズ)美容室 [ 美容院|ヘアサロン ]

京都 四条烏丸 大丸前の美容室、
YAYOI〜BRAINS fairy店、店長の森川です!

昨日、YAYOI〜BRAINSを代表する3人のスタイリストのサロンワーク公開セミナーをさせて頂きました。

{2EDB594C-09FB-4DE8-9627-66FE9BA73B43}

それぞれが、
美容師としてどのようなスタンスで、
接客やデザイン提案を考え、お客様に喜んでもらい必要とされる為にはどうすれば良いのか?
という内容をそれぞれのテーマに合わせて
モデルデモンストレーションをしながらの
ティーチインセミナーです!

{C5142707-A175-4A7D-B476-C8C3EAAFD038}

僕のテーマはパーマ!!

パーマに対しての技術解説やデザイン解説などを踏まえて、
普段の仕事でどういう事を大事にしてるのかを
お話ししました。

少しでも、見にきて頂いた美容師さん達の
何かしらのヒントになれば良いなと思います!

ちなみにモデルさんのパーマをする前の
ビフォーはこちら。
{F03B5AB0-6998-4031-AE36-695A17529FAE}

{2B22D48E-064F-41DA-A36F-AE241D1D332E}

{261B552B-043D-4CB8-955B-EC795A47D81B}

モデルさん、
パーマをするのは人生で初めてという事で、
楽しみにしてくれてたので、
絶対可愛くしなきゃ!
です。

アフターはこちら。

{29D1BC89-5DDF-4491-B277-AB09E855F4DE}

{86623206-7161-43F3-A266-1B0C95DB29E1}

{18E20F1A-97F5-49EA-A978-E471C20EE190}

すごく喜んでくれて気に入ってくれました♫

もともとオシャレな方なので、
雰囲気のあるモノクロ写真も撮ってあげました。

{091F5E6D-EB77-4924-986B-A58AF30FCC16}

{B1E62500-4267-46E7-8A37-EF7BB462CF5B}

これも喜んでくれて、プロフィール画像にしてくれてました♫
嬉しいですね。

協力して頂いて本当に助かりましたし、
何よりも楽しんでくれていたので良かったです!
ありがとうございました♫

これからも日々のサロンワークを大事にしながら、
一人一人のお客様としっかり向き合って、
頑張っていきたいと思います!

{CFC6DA32-410E-486E-B33F-B92007C2870F}

見に来て頂いた皆様、
ありがとうございました!!

スタイルページはコチラ→→→森川智