こんにちは、前回の続きです(´∀`)

 

今まではマイクラPC版ばかりをプレイしており、その中では幸いにも困ったバグなどを経験した事が無いのですが、みんクラにいた時の事、ネザーで建築中のブロックが現世にも現れる(ネザーと同じ座標に)というバグを目の当たりにしました。

 

 

目の前にブロックがどんどん置かれていったり、何かと体がぶつかって飛ばされたりしたので、最初は誰かのイタズラかと思って喜んでいましたが、ほしなみさんもsioさんも離れた所に居るし、アマトさんはネザーだし、、、、。

 

yayoi「ココに何かが居る、、、、、、、

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

 

という、怖い体験をしました。

 

 

首が折れる程に、頭上のブロックを見上げるsioさんとアマトさん。

 

 

 

ある時は、ワールドに入るとニワトリさんが沢山(笑)

焼き鳥機のニワトリさん、たまにブワッて飛び出すらしいです。

 

 

 

エメラルドもらいに交易を、、、

とその時、誤ってフェンスの上にMYベッドを置いていまい、ベッドを壊すと、あんなに遠くにアイテム化、、、。

 

yayoi「ベッドが!!!Σ(゚д゚;)

手が届かない!!

フェンスを壊さないと!!」

tama2(いやいや、村人脱走して、それこそ大惨事になるよ(゚д゚;))

 

 

yayoi「MYベッドがぁ~!!(;゚;Д;゚;.)

ドッキドキのワールド初日にほしなみさんが手作りしてくれたMYベッドがぁぁぁ!!(;゚;Д;゚;.)」

 

 

 

そしてそして、新しいメンバーの『モフ子さん』o(^▽^)o

アマトさんが「モフっち」という可愛いあだ名を考えていたので、私もそう呼ばせていただく事に(*´艸`*)モフッチ

みなさんそれぞれのあだ名で呼んでる様です♪

 

 

野菜収穫機兼交易施設(?)が、ゾンビトラップと近かったため、村人がソワソワして交易がやりにくかったんですが、ほしなみさんが施設を少しトラップから離して建て替えてくれました。

その様子をモフっちと見学。

 

 

今では、村人も落ち着いて交易してくれるようになりました。

こういった皆さんの頑張りのおかげで、みんクラはとても住みよい村になっていってます(´∀`)vイェイ

 

 

 

『豚さんが付いて来る』と困るモフッチ(笑)

yayoi「にんじん、にんじん!」

tama2(カワエエ(*´艸`*))

 

 

 

おっ、アマトさん発見!

看板に何か書いてます( ´艸`)

ご一緒している時、アマトさんはよく探検やネザーに行かれてる事が多く、私の中ではレアキャラに近いです(笑)

 

 

yayoitama2「さっすがぁ~!!(゚∀゚)」

皆さん、発掘発掘中の為、落下に注意してくださいねw

 

 

 

そうそう、ほしなみさんが大層可愛がってたスライムのスラちゃん。

この間、不慮の事故でボールになってしまいました。

事故の瞬間を目撃しましたが、とてもあっけなくて声も出ませんでした。

 

そしてなんと、きょうさんがスラちゃんのお墓を作ってくれました。

yayoi「主様、やさしい!!(*゚∀゚*)」

 

 

 

ある日、k助さんとご一緒している時に、

『出来た!』

と声がしたので行ってみると、、、、

 

早くも噴水横にk助さんの建築物が完成していました( ゚∀゚ )!

yayoi「私がお客様第1号だぁ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」

 

 

 

そして、、、

yayoi「むむっ!あんな所にクリーパーΣ(゚д゚;)」

tama2(畑でも湧くの?((゚m゚;))

 

 

渾身の力で弓を引き、土に還しました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ふう、やっとダイジェストが終わった(´∀`;)フゥ

記事を溜め過ぎると、後々大変ですね(笑)

 

あっ!

あと、ずっと言い忘れてたんですが、私のIDも画像処理しなくて大丈夫です(´∀`) 今まで処理してくださった方ありがとうございました(´∀`)ノ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

~~おまけ~~

 

 

この間、マイクラPEのソロプレイをしてた所、ヒロ...マツさんが私のワールドに遊びに来てくれましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

yayoi「yayoiワールドにマツさんが!( ゚∀゚ )」

tama2(不思議な感じだね(´∀`))

 

 

「煮込んでるw」と笑われました。

 

 

 

そして、なんとsioさんも遊びに来てくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

何気に作っていたゲスト風ルームが、こんな風に実際に使われるとは!感激です!

 

 

まだ、私のワールドはお家しか無くて、しかもクリエイティブで建てたという、、、(´∀`;)

少しずつ、PEの操作にも慣れてきつつあるので、PE版ももっと開拓できたらなと思っています♪

見かけた際にはいつでも遊びに来てくださいね(´∀`)ノ

 

 

 

その後、マツワールドにお邪魔させて頂きました(´∀`)

 

 

 

そして、タイムリーな建築、ガーディアントラップを見学させてもらう事に。

 

yayoi「で、、、でかいΣ(゚д゚;)」

マツさんのブログで拝見していた物ですが、実際見てみると、大きさに驚きました。

 

 

この後、マツワールドを去る時に、マツさんにお借りしていたダイヤの防具(エンチャントすごい付いてた)を身に着けたまま、防具もろともワールドを去ってしまうという失態を犯しました。

 

 

見てくれてありがとう(´∀`)ノ

 

 

 

 


Minecraftランキング

AD

コメント(10)