こんにちは(´∀`)ノ

 

 

なんて事だ!

ブログを書いていない。

 

最近はPC版の自分のワールドをほったらかしで、みんクラやPE版ばかりやっております。

 

PC版のワールドで悲しい出来事があったにもかかわらず、です。

これはいずれまた記事にします(´Д⊂グスン

 

 

と言いながらも、みんクラの記事も上げてないので、

tama2(結局なんもしてないΣ(゚д゚;))

今回はダイジェストということで今までの出来事をアップしていきます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

今更ですが、マツさん、sioさんと初めましてです!

 

yayoi「遂に対面できた~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」

tama2(気分上がるぅ~♪(∩・∀・)∩)

 

 

この日は、ほしなみさんともご一緒できて、

 

 

tama2(スクショ、スクショ!)

yayoi「おぅ、写真を撮ろう!

、、、てか、ちょ、、近い近い!Σ(゚д゚;)」

 

スクショを撮るのは難しいです(´∀`;)

 

 

 

落ち着いて、記念撮影。

 

 

はしなみさんが、一段と輝いております。

tama2「女神オーラだぁ(*´ω`*)」

 

 

 

そして最初に作ったきのこ栽培室も完成し、

 

yayoi「じゃじゃーん!

見た目もパワーアップ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」

 

tama2(きのこ生えただけじゃん、、、)

yayoi「いやいやいや!!(゚д゚;) よく見て!

『てすり』という優しさが添えられています( ´,_ゝ`) 」

 

 

今更ですけど、使い方。

 

 

暗くて分かり辛いですけど、土ブロックにきのこ置きます。

あ、チャット欄は、マツさんの寝言なんで気にしないでください。

 

 

 

次に、『大きくなぁれ、大きくなぁれ』と言いながら、骨粉を何度もふりかけます。

多分、左上でほしなみさん寝てますよね。

すみません、、、夢中で、、、(´∀`;)

 

 

立派なきのこが育ちました。

 

 

 

壊すと、きのこが採れます。

シルクタッチで壊すと、きのこブロックが取れます。

tama2(せっかくのほしなみさん、写ってないよ!!)

yayoi「ほんとだΣ(゚д゚;) 夢中で、、、((゚m゚;)」

tama2(どんだけきのこに夢中になるんだよ!)

 

下に落ちたアイテムは水流によって、施設正面のチェストに格納されます。

万が一、己が水流に落ちてしまっても大丈夫です。

 

その時は、この『もしものドア』から脱出できます。

yayoi「ご安心を( ´,_ゝ`) フフフ」

 

 

 

ある時は、マツさんが建築している共同倉庫の屋根貼りをほしなみさんと見学し、お勉強。

 

yayoi「ほしなみさん、うしろ姿可愛すぎる(*゚ー,゚*)」

tama2(ちゃんとマツさんを見て!(゚д゚;))

 

 

そして遂に、、、

 

共同倉庫完成です!ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

マツさん、資材集めを協力してくれた皆さん、お疲れ様でした!

私は何にもしていません( ゚∀゚ )!

tama2(胸を張って言える事か?!(゚д゚;))

 

(あと、ネタがタイムリーじゃなくてすいません)

yayoi「ダイジェストだから、いーんです!」

 

 

その後、マツさんがきのこ栽培を体験しに来てくれました。

『おもしろい』

と言いながらきのこ壊すマツさん。

 

 

そして、自ら水流に飛び込み、

『あ、落ちちゃった!

でも、良かった~。もしものドアがあって。』

という、わざとらしいセリフを言いながら流れていきました。

 

 

 

やっとの思いで捕まえたスラちゃんを見つめるほしなみさんとkyoさん。

 

 

 

そして忘れもしないこの日、、、。

 

yayoi「お、ドアが出来てる!( ゚∀゚ )ワクワク」

tama2(どこに繋がっているんだろう( ゚∀゚ )ワクワク」

 

ガチャ、、、

 

 

yayoi「、、、、、、!!Σ(゚д゚;)」

tama2(これは一本取られたね(^_^;))

 

yayoi「主様ぁ~~!!( ;∀;)ブワッ」

 

kyoさんの罠でした(笑)

 

 

 

ある時は、雨の中戯れ、、、

いろんなガラク、、、アイテムをもらいました。

 

 

 

よく、ほしなみさんとご一緒する事が多いんですが、

ある時、ほしなみさんが噴水横の地図を見て、

「噴水の右下の土地、もうちょっと欲しいですよね」

と。

 

yayoi「なるほど。ほんとだ( ゚Д゚)」

 

ほしなみさん、いつも、すごくよく見てますね(´∀`)

みんクラへの愛を感じます。

 

と言う事で、2人でせっせと土地を拡張。

 

 

そしてこの通り、土地が広くなりました(´∀`)ノ

 

 

「これでたくさんお家が建てれますね」

と笑ったほしなみさんの笑顔が眩しかったです!

 

 

 

ある時は、自宅の材料で使う粘土を取りに一人湿地帯へ。

そう、kyoさんから各自家を建てるように指令が出ているのです。

 

大きなきのこに驚愕しながら粘土を探し回ります。

 

yayoi「なっっが!!Σ(゚д゚;)」

 

 

帰り道、sioさんから連絡が。

「きのこにスケさん湧いてるw

『もしものドア』開けたらスケさん居ます」

と、、、、。

 

yayoi「まさか!!Σ(゚д゚;)」

 

ほしなみさんには「スケさんのお家」

アマトさんには「トラップドア」

、とからかわれました(笑)

 

sioさんはマグマダイブで全ロスしていたので、武器を持っていなかったにもかかわらず、スケを撲殺してくれました。

感謝です。

 

しかし、、、

後日、きのこ栽培室を訪れてみると、、、

 

yayoi「なんじゃあこりゃあ!!Σ(゚д゚;)」

 

sioさんの仕業でした(笑)

 

 

 

ちょっと長くなってしまうので、続きはpart 2で書きます。

 

 

最近、不安定なのかワールドに入れない事が多いです。

まだ記事では追いついてないんですが、新しいみんクラメンバーの『もふっち』が、焼き肉機の水の中に落ちて牛と一緒に溺れていると聞いて、一刻も早くスクショを撮、、、助けに行きたいのですが、叶わずウズウズしている次第です(´∀`)

 

 

読んでくれてありがとう(´∀`)ノ

 

 

 

 

 


Minecraftランキング

AD

コメント(8)