イル チリエージョの日々

京都市中京区烏丸にあるイタリア料理店、イル チリエージョの日々を紹介していきます。どうぞよろしくお願いします。


テーマ:
暑い日が続きますね。いかがお過ごしですか?

今日は当店のパスタを紹介です。
手打ちのパスタが人気で、当店でもいろいろな手打ちパスタを提供させて頂いておりますが、

シェフ個人的には、乾麺が好きなんです。

乾麺言っても、いろいろあるんですが、チリエージョがこだわって使っているのは、
低温でじっくり長時間乾燥させたパスタです。

乾麺なのですが、よくお客様から、自家製ですか?と言われます。

スパゲットーニ2.15mmを使っているので、よりソースとからんで、もっちりとしていて、麺本来の小麦の旨味と一緒に楽しんで頂けるので、2度美味しい!

以前までは、ルスティケーラのスパゲティを使っていましたが、残念ながら入荷終了しました。
が…
ファンの皆様、お待たせしました。

シェフが新しく選んだパスタ、ドンナリサのスパゲットーニも、負けず劣らず美味しいです!
photo:01



只今、冷製パスタに使っているカペリーニはルスティケーラが残り少しありますので、味わいたい方はお早めのご来店を、お待ちしております。

今日の前菜は、魚介のカルパッチョ、季節の有機野菜 カプレーゼ仕立てです。トマトのジュレ、シャーベットで、冷んやりしに来て下さい。
photo:02



鮮魚はオコゼなどです!グロテスクな容姿なのに夏には最高ですね。
photo:03



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

primaveraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。