22日(水)○病院のソーシャルワーカーさんからの📞を


待ちつつTVにかじりついてWBCの決勝戦を見ていた。


試合途中で📞があったら困るのでもちろん


録画しながら、ね。


案の定10時半ごろ📞あり、


介護ベッドの問題だけなら今日明日にも


手配するお手伝いしますが、、、


いやいやベッドの問題は緊急事項ではなく


介護保険申請を即時した方が良い、と


担当看護師さんに勧められたから、と


言うと


入院中だからソーシャルワーカーさん名や


医師名が必要となるけど


もう退院できる状況なので


退院後にあんな事こんな事


不便な状況が出てきたら


地域包括センターに


相談したらいいんですよ。


今 本人さんに会って来ましたが


本人さんはすぐにも退院したい!


と言われていますが、、、、



いやいや そういう事なら


今日でも明日でも、と


答えました。


ちなみに📞くださったのは


退院調整係の看護師さん。



その後担当医師から正式に📞があり


明日の退院と次回以降の予定を


聞かされました。


退院の目処は立たん😱


と言われてから


急展開❗😵



そして



今日23日(木)無事退院しました💕