昨日病院に唾液を提出し(PCR検査の為)

連絡がなかったので(陽性なら入院中止)

今日入院しました。


私は普段 遅寝遅起きタイプですが

気になって熟睡できず目覚めたら

ちょうど目覚ましが鳴る直前でした。


夫は携帯で目覚ましをかけて寝たのに

目覚ましは鳴らず 私の気配に気づく事もなく

起きて来ません。

普段は12時間以上寝ていますからね。


化粧をし、着替えても起きて来ないので

もうギリギリ!で声をかけて起こしました。


何とか予定してた時間に持ち物の最終確認

をして病院へ向かいました。


希望通り個室に入れました。

担当の看護師さんが部屋の各所の説明の後

後で来ます、と一旦出られたので荷ほどきして

待てど暮らせど看護師さんは来られず

夫は眠い💤とうつらうつらし初め

私は手持ち無沙汰💧


10分以上待ったかな?

やっと看護師さんが来て

検温、血圧測定、採血(2度差し替えて3本中1本半

しか取れない!下手なの?ま、血管も細~い)

後 3日間の流れの説明等があり 

この後薬剤師、主治医も来ますから、と

言われましたが 私はなんだかど~っと

疲れて「私はもういいですかね」と

言うと「そうですね、まぁ…」と意外そう??

(家族さんは全部付き合うのかな?入退院時は

駐車時間が5時間okだし)


夫が「ええよ、もう帰って」と言ってくれたので

遠慮なく帰りました。


実は最近 古傷の脊椎狭窄症が悪化してて

立ちっぱなし、歩く、と足腰が痛いんです😭

病院に到着して1時間が経っていました。

ベッドの端にでも腰掛けていれば良かったのですが

いつ看護師さんが来られるか分からないし……

立ちっぱなしは限界でした。


予定してた買い物も郵便局の用事も明日に

して直帰🏠🚗💨しました。

座ると痛みが消えます。



余談です

 私はブログはスマホかパットで

 入力するのですが見た目改行が綺麗に

 出来ていません。

 時数を数えて揃えてみても投稿後見ると

 意図通りにいっていません。

 なのであえて改行せずいっぱいいっぱい

 文字を詰めて書いてみたり 適当に改行や

 行間を空けたりしています。

 さぞや読みずらい、と思います。

 いつも恐縮しています 


翔平ちゃんが京セラドーム大阪に出場しますように💕

一平さんも大好き😆💕