4日目水曜日8時起床

晴れ〰️〰️☀️☀️

やっと今日こそ嫌というほど富士山が

見える‼️

9時朝食、

(  -_・)?中途半端やな!

味のしない型枠で焼いた丸い目玉焼き、厚切りベーコン蒸し、骨だらけの塩さば、豆乳ベースの湯豆腐、ご飯、味噌汁、漬物、オレンジジュース、、サラダあったっけ?

器は素敵なのに品数は少なく美味しくない😢

ちょっとひどいね⤵️


お会計の時ビールコップ1杯900円!

ひぇ〰️高〰️っ❗

総額アパの6倍!

プチ贅沢覚悟だったのでOKです❗


それより


此処からどう廻れば富士山がたっぷり見えますか❓地図はありませんか❓


見た目素敵な紳士のコンシェルジュ?支配人?曰く、

地図はありません。携帯で検索されたらどうですか❓


なんとも不親切で取り付くしまのない対応に夢心地に気にいってたホテル【風雅】は地に堕ちました⤵️


地の人に聞こう!と

10時チェックアウト。

仙石原にファミリマがあったので

富士山をたっぷり見るには何処に行けば良いですか❓と聞くと地図がありますから差し上げます。地図を広げて、この道よりこの道の方が、と親切に教えてくださいました。若い美人の店員さん、感謝です🙇


大涌谷迄行って引き返し芦ノ湖スカイラインを行く筈がどうやら間違ったようです😭

左側に芦ノ湖を見ないといけないのに右側に見えます。途中日帰り温泉館前に止まっていた軽トラのおじさんに何処に行けば富士山が見えますか❓と再度聞くと箱根神社に行ったら良い、と言われ箱根神社に行きました。


急坂を登り夫は😵💨😵💨つらそう❗

富士山は何処❓

空を見回しても何処にも見えません😭

巫女さんに聞くと芦ノ湖まで降りないと見えませんよ🙅⤵️


地の人は富士山には案外無関心なの❓


我々は富士山🗻富士山🗻ってどれだけ田舎者なの⁉️


って⁉️


今まで東名からも新幹線からも飛行機からも何度も富士山を見ていますよ。

河口湖畔に宿泊したこともあります。


が、


今回はおそらく生きてるうちに雪をいだいた美しい富士山を嫌というほど見る最後の旅❗と思っていたので、特別な意味合いがありました。


それにしてはあまりにも無計画過ぎました。


ちょっと長すぎて疲れましたので

続きはまたにします。

箱根神社

急坂