昨日発見したことと、Aldi のゴートチーズ | ロンドンまんぷく日記 ~行き当たりばったり海外自炊生活~

ロンドンまんぷく日記 ~行き当たりばったり海外自炊生活~

ロンドン暮らしのごはん事情。美味しいものをもとめて日々、料理したり彷徨ったりしている日記。

 

 

昨日ちょっとした発見がありました。
 
 
以前の記事で何度かイギリスの挽肉事情について書きまして (これとか)、
 
その時「牛と豚の合挽肉というのはあまり見かけません」と買いたのですが、
 
 
「あまり見かけない」と言うのは
嘘じゃないものの…グラサン
 
 
意外に身近なスーパーでそれが売ってるのを昨日見つけたんです。
 
 
昨日の、歯医者さんの帰り寄った
ドイツ資本の激安スーパー、アルディ Aldi にて。
 
 
「あったんや!!」と思わず声に出して言ってしまいました(日本語で)w
 
隣にいたおばちゃんが怪訝な顔でこっち見ましたw
 
 
勿論いままでもあったと思いますが、
存在を認知してなかったよ…
 
 
 
ビーフ&ポークの挽肉。
 
「ボロネーゼに最適。」
 
ボロネーゼ良いなぁ〜照れ
 
 
値段を見たのですがメモしなかったので
案の定コロッと忘れてしまいましたw
 
でも、「特に安くはないな」という感じでしたよ。
 
牛だけの挽肉で脂肪含有率高いものの方が
若干安い感じでした。
 
 
 
ちなみにアルディに寄った本来の目的は
これを買うため。
 
 
ゴートチーズ!
 
読んで字のごとく、山羊乳由来のチーズです照れ
 
 
ゴートチーズにも色んな種類やブランドがありますが、
何故か激安アルディで買えるこれが一番美味しい!というのが私の見解ですニコ
 
 
激安スーパーのくせに!
こういう掘り出し物があるから
侮れないんですよね〜照れ
 
 
写真のパックで£1.39 (最近のレートで約205円)です。
 
 
ゴートチーズ、山羊由来なので独特の臭みというか風味があって
以前は「苦手やな」と思っていたんですが
 
慣れてくるとこの風味がクセになる〜ラブ
 
 
サンドイッチにしても美味しいし、サラダに乗せてもいいし。
 
糖質制限を心がけるようになる前は、よく
小さく千切ったトルティーヤでゴートチーズを包んだ一口サイズのラップを
オヤツとしてたくさん作って、持ち歩いてましたw
 
 
ゆうべは晩御飯がしょぼかったので
今日は朝からお腹が空いていて、
 
さっそくゴートチーズを摘みましたナイフとフォーク
 
 
なにやら、
「今日はオリーブの日」というのをどこかで見かけたので
オリーブも乗せてみましたよ。そしたら
 
朝からワインが欲しいような一皿になっちゃっいましたニヤニヤ赤ワイン
 
 
 

コーヒーマグにそぐわないw

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログへ