お嫁ちゃんとランチ買い物 | 子育て終了…え?妊娠??そして1から子育て始まる

子育て終了…え?妊娠??そして1から子育て始まる

バツイチ43歳!子供2人とも無事巣立ちこれから遊ぶぞーーーって時に
まさかの妊娠発覚!そして高齢出産。
人生ゲームゴール手前でまーた振り出しに戻り子育て始まりました。
老け込まないよう頑張ります!

私の息子は結婚しています。

相手はかな~り若いお嫁ちゃんで。。。。

 

いうなればまだ子供。笑

 

そんなお嫁ちゃんは妊娠7ヶ月。

 

お腹もぽこっと出て

つわりがかなりひどかったのですが先月くらいに解消されて一気に7キロ太ったと嘆いておりました。

 

今、私の家で2人暮らししています。(私は優男さんの家)

 

息子から買い物連れて行ってやってよ!ってお願いされ本日初めて2人で出かけてきました。

 

ものすごい人見知りな子なんですがようやく私にも慣れてくれたみたいでしゃべるしゃべる。

 

そんな中、ランチの時に

 

「ママは優男さんとの赤ちゃん作らないんですか?」

 

 

 

って。。。。

 

心臓飛び出るかと思った。

 

「え?あ・・うん。。ほしいなぁ~」 (もういるんですけどね・・・)

 

「出来たら産むんですか??」 (1月に産まれるんですよね~)

 

「うん、そうだねぇ~。でもどう思う??」 (結構勇気のいる質問)

 

「私は良いと思います♪」 

 

「でも息子の妹か弟ができるんだよ?」

 

「それも楽しいと思います!!それこそ、〇〇(息子)と先日話してたんです。ママが結婚して子供が出来たらどうする?って。〇〇は、もうママも優男さんも子供がいるから作らないんじゃない?って話になって・・・。〇〇(息子)はママが大好きですものね。」 (いらないってことか?)

 

「あいつのマザコン、やばいよね。。。再婚も喜んでくれてるけど本心はどうかわかんないしね。優男さんとの子供が出来たって知ったら喜んでくれなさそうな気がするわ~。てか、旦那がマザコンって気持ち悪くないの?」

 

「ううん。私もママ大好きだし、いいと思います」

 

「いやいやいや。そこは嫌ですって言っていいんだよ。」

 

「ううん、ママを大事に思う〇〇(息子)はいいと思います」

 

「まぁ、男の子はマザコン多いっていうからね。でもま、ママも優男さんと結婚するから〇〇とベビちゃんと仲良く過ごしてね」

 

 

みたいな会話になったんですが、終始ドキドキ。

この流れで妊娠をカミングアウトしようかとも考えたんですが、言えなかった・・・

これ以上この話はしたくないと思った私はほかの話題に変えちゃいました・・・笑

 

ちなみに息子夫婦の子供は女の子だそうです。

 

 

いろんな生活用品や食材を買い物し(もちろん私の手出し!笑)家に送り届けました。

 

近いうちお嫁ちゃんは車の免許を取得したいらしく、学校に行ってる際、子供どうしようかと思って・・・

 

っていうから、そんなのママがみるよ~!!いつでも言ってね!

 

と言っちゃいました。

 

普通だったら言いますよね。いつでも頼ってねって。。。

 

43歳にして子供と孫のお世話に体力が持つかしら・・・苦笑

想像もつきませんが・・・

 

たぶん無理でしょうね。。。

 

でも、困ったときは助けたいし。(母心)

ぬあ~・・・って感じです。

 

まぁ、いずれにせよ息子にもお嫁ちゃんにも伝える日が来るのだけれども。。。

どのタイミングでどう伝えよう。。。