今週から


学童に似たサービスで、放課後校内の施設にて見守り遊ばせてもらえるモノをスタート利用させてもらい



学校の敷地内であるとはいえ



自ら施設へ向かい



親子で決めた帰宅時間に自ら退室する






えっ??それひとりで出来る???ポーン




初日、すっごく心配で滝汗




仕事帰り校門前で約束の時間にずっと待っていたのですが



……出てこず💦



入退室はカードで管理されていて、連絡はこちらにメールで届くはずなんだけど………



待ちきれなくてこちらから入れてもらい出向きました



なんてことはない



帰る時間を本人が勘違いしていただけでしたえーん




どうやら慣れるうちはお迎え全然🆗なので



これからはお迎えスタイルで行こうかとチュー




そんな昨日、仕事終えて学校迎えにいくと




いない驚き



どこにもいない驚き




先生方含めて大捜索しましたが






いない



そもそも



来ていないことが判明ガーン




焦りながら急いで帰宅する



途中



自宅のスマイルゼミのタブレットからスマホにスマホ





『おなかすいた』のスタンプが届く



(『げーぬしてい』→ゲームしている?ゲームしたい?)




あぁ……家には帰宅はしていたのは確認とれました不安



※スマイルゼミ始めて良かったシステムの1つに
ラインのようなトークやり取りが出来るので
まだスマホ持たせていないながら、万が一の連絡ツールができた事看板持ち





それにしても


いつかやるだろうと思ったけど


早かったな………




本人は一人でくつろげて満足気にジュース



饅頭食べて、ルパンのカリオストロの城観てました(笑)



強めに伝えたので今後は気をつけてくれると期待しますが、どうなることやらチーン




やはり連絡とれないのは不安ですね💧



キッズケータイとか必要になるのかな💦






学校→放課後児童クラブ→習い事



こどもは体力あるとはいえ



疲れるよね💦



しっかりのんびりさせてあげる時間も確保しないと



朝は起きてすぐスマイルゼミの習慣ついたのでキラキラ
先ずそこで朝勉強して


帰宅後も宿題を一緒にやったり



あれもこれもと欲張るとともかく時間が足りない💦💦




1日あっという間魂が抜ける




息子は将来山で暮らしたいらしいです


静かだからと……




そういう気持ち聞くと


忙しい日々が良いのか悪いのか分からなくなっちゃいます真顔




来月は習い事のクラブで山登りキャンプがあるので
リフレッシュして貰えるといいなぁキラキラ


さらに山欲強くなったりして(笑)







追記★★★



昨日の出来事を職場のママ仲間に話したら


『うちはGPS持たせる事にした』


と話していて納得電球



キッズ携帯とかも考えましたが



とりあえず位置を調べられるのは先決かなと



時代ですねぇ…




とりあえずこの辺りから購入してランドセルに忍ばせる報告で

 

 



 

 



 

 



 

 


色々あるんですねぇ…

 

 



 

 


↑スマートウォッチタイプなんて男子心くすぐりそうですねチュー







空手帰り

ありがたいこども食堂お弁当dayヒヨコ


今日もお疲れ様でした流れ星