■できると思えばできる?~そういや祖父宅の池の金魚はやたらデカかった | ストレッチは身体を救う?!

■できると思えばできる?~そういや祖父宅の池の金魚はやたらデカかった

勘違いも・有効
KYかみやです。

前回記事のコメントで瑞季さんに頂いた「一般からすると凄いけど、あの中だと普通に感じる」ってコメントで思ったんですが。

そう。
おかげで、長年あきらめていた背中の柔らかさをもっと望めるかもと希望(←というより野望?)が。

「水は方円の器に随う」といいますが、人も金魚もそうかも。

え。金魚?
いや、昔、祖父が庭の池でニシキゴイ飼ってたんですがね。(←あ、ちょっとコロンボっぽいw)
ナゼカ、金魚が一匹まじってて。
多分、孫の誰かが(私か?)七夕祭り(←地元は日本三大七夕祭りと言い張っているw)あたりですくった金魚いれたのかもしれないけど。
そいつが、超ビッグに育っちゃんたんだね。
リュウキンって種類なんで、丈はひらひらしっぽ入れても鯉に及ばないんだけど、腹周りは鯉以上にでっぷり。
あーもうコイツ、完全に「私は鯉だ」と思い込んだ成長っぷり。

人もね。
芸術とか武道の世襲って、遺伝の才能もあるんでしょうが、環境の要因強いんじゃないかな。

目標が身近に思える。
できて当たり前のように感じられる。

ありがたい瞬間をもらったな~キラキラ

ウチのリーダーは、よく「できないとか無理とか言うな」って言うんですが。
う、身にしみた。

無理、って言った時点で、可能なことも不可能に変わる。

自分で『無理』縛りしてるものを解けば、世界は変わる。

そのためには、本物の中に身を置かないとね。

うん、まあその中で金魚って気づいたりしないよう、本気で思い込まないと。
そのへんの勘違い力は自分、最強だとは思うんだけど(笑)

皆さん、あきらめないで。
誰でもやわらかくなれる!

あれ?自分の思い込みって、他人にも有効?


一日一善的に、ぽちっ!にこ下
$イニシャルKYですけど? 日常ちゃめしごと、のびちぢみ。ややかみや-ブログランキングボタン
一番ぽちったあなたに幸せがありますように?akn?


ストレッチクラス@新宿
ほぼ毎日やってますクラッカー

星キテ来てカモン詳細は↑くりっく

ポストご予約はこちらラブレター←メールフォーム開きます
メールフォームでうまくいかない場合⇒メール

ストレッチクラスのお休み⇒2/5(日)~7(火)・19(日)~21(火)・3/4(日)~6(火)・18(日)~20(火)


♪自信作&人気記事おひまつぶしにでも読んで♪
宝石赤丹田司令官の指令は至上命令(`・ω・´)ゞ
宝石紫足を高くあげたいという特殊需要にお応えして(踊る人くらいにしか役に立たないけどネ)
宝石緑お待たせしました!『足上げ中支え編』(待ってないとか言わないの)
宝石ブルー「へいそこの彼氏、ちょっと股割っていかないかい?」って言われたらしっぽ振ってついてくる?