1y5m


今日で18年度もおしまい、
明日から保育園という方も多いんではないでしょうか。

かくいう我が家も、一時預かりを利用することになりました。
わたしが大学院生のため、保育園にはいれてもらえません。

月に64時間以上の授業を取っていればいいのですが、
大学院の、しかも博士後期課程で64時間授業とってるやついるか?いないぞ??
むしろそんなやつ=研究してない、になるわな。

しかしど〜〜〜やって説得しても認められません。

保育園決まったあとに働きますよ!っていう一番優先度の低いステータスで申し込めば、空きがあれば入れます。

その場合は、就労と就学あわせて64時間あればいいらしいので、
授業とアルバイト(大学勤務)をあわせ技することも可能…。

というても、激戦区だからそんなんで入れるわけがないか、
市のはしっこの方の保育園とか…

家から何分かかるの〜キョロキョロ


ということで一時預かりが限界。
こっちも、空きがなくて希望の時間預けられないけど…

家からは園までは、電車つかって、計30分ほど。
そこまで遠くはないけど、色々大変よな…。


新しい出会いもあれば、お別れもたくさんある3月だった。

Eテレのスイちゃん、ユキちゃん、よしお兄さん、りさお姉さん。

かぶりついて見てたよ。
Twitterのほうがこういう話題に熱い人が多くて、ブログでは見かけないので、あんまりここで書く気にはなれないけど…




おかあさんといっしょ、春号
よしお兄さん、りさお姉さんお別れムック本
ぴかぴかすまいる(DVD)

を買いました(笑)
下2つはまだ発売前で来てないけど。





みいつけた!のゆあちゃん&りさちゃん


ユキちゃんのは撮ってないな…
いや、もちろん全部録画してあるからいいんだけどニヤリ


寂しいけど、4月からのEテレも楽しみだな!