2018/02/05(3m17d)

あっというまに3ヶ月半です。




↑パンパース Sサイズ
(息子のおまたが世界に発信されている〜!)


息子は先日、紙おむつがMサイズにアップしました。

もちろんまだSサイズもつけられますが、明らかに太ももがパツパツ…。

お腹は余裕なんだけど、太ももがすごい…!


ちょうどアマゾンでSサイズとMサイズの両方を買って、Sの方を使う予定だったんですよ。
それで、なくなる頃にMを試して様子を見ようかな、と。

ところが、最近明らかに太もも外側に跡がついていました。

内側にきちんとはめ込めればそこまでないかも?という微妙なところなんですが、でも前にはなかった跡が…。


パンパースは体重の目安はSサイズが4-8kg、Mサイズが6ー11kgだと思いますが、
実際はその最大の体重まで使うことってないですよね。


わたしは前々から、無理せずさっさとサイズアップしていいのでは?と思っていました。

主人は、まだでしょ、と言っていました。

そこで世の赤ちゃんの目安を、と思ってネットで調べると結構大きくなるまで皆さん使っていらっしゃる。


そもそも、紙おむつはパンパースの肌へのいちばん、しかし日中は布おむつなので、そこまで大量に紙おむつはいらない。

ということで、SとMサイズの両方を買ってみました。
Sサイズ、76枚入で2週間くらいです。

2週間後の4ヶ月突入時に体重測定をしてMサイズを試してみて、そこから変えるか検討しようと…。


甘かったね〜!
太ももの太さが異常(笑)


ということで、昨日、Sの方が無くなって、新しいものを開ける前にMデビュー。

明らかに大きいんだけど、お散歩に行って帰ってきて、以前のような跡はあまり見られない。

やっぱりもう小さかったのね〜。


サイズアップのたびに、個数が減って割高になるおむつ。
布を頑張ってプリケツを守りつつ、節約していこう。


まあ節約ってのはちまちまやるより、無駄な洋服一着我慢するほうが早くて効果的、ってのを見てからあんまり気にしてないんですけど(笑)




アメブロのあなたへのおすすめ記事とかブログ、ってのが出てくると思うんですが、そこで

3ヶ月になっておむつが新生児からSサイズに

って書いている方を見かけてわたしは衝撃が隠しきれなかった(笑)