トッケイ部屋にいたー | バリ島のお宿Merry'sHouseからリアル配信!

バリ島のお宿Merry'sHouseからリアル配信!

バリ島チャングーで宿をしてます!日本人とバリ人の家族5人暮らしです!最近は本当に沢山お洒落なレストランも増えました。宿から割かし近くのビーチには沢山の人で賑わっています!1人でも快適にバリを満喫できるかと思います!よろしくお願いします!

こんにちは!ここ最近雨がよく振るバリ島です。☔



バリ島にはトッケイというちょっと変わったカメレオン?小型バージョンのようなものがいます。

いつものすみかは、水の流れる石の裏にで生活していて、たまにキッチン天井の隅辺りに出てくる感じだったんですが、な、なんと、私達の部屋の中に居たんです。それも、小型版の小さいトッケイです。でも、チチャッというトカゲよりもだいぶ大きい印象です。

最初娘が風呂上がりに大きいチチャがいたーとか言っていたので、まあ、チチャなら仕方ないだろーと思い私もその後シャワーに!そしたら、そのチチャだと思っていたものがひょっこり顔お出してドアのところにいたんです、それを見た私はえええ!!チチャじゃない!💦


あの大きさはトッケイの子だと確信してしまいました。もう、上がったあとも出てくるんじゃないかヒヤヒヤしながら身体をタオルで拭いていました。その後旦那に言って部屋から追い出してもらおうとしましたが逃げ足も早く棚の裏などに身を潜めてしまいます。

なので、🐜が来ない用のスプレーをかけて置いたら、シャワーの窓から外に出たのか分かりませんが、ピタッと顔を見せなくなりました。棚の裏に居るのかどうか分かりませんが、相当ビビってます💦

基本人間には近づいてきませんが、ベッドの割とすぐ近くに棚があるので、少しドキドキしながらその日は就寝しました。😪


オオトカゲ、ヤモリ、トッケイ、カエル、蟻、ハエ、などなど、うまく、共存していきたいですけどね。😅