しつこいほど願って
しつこいほど言い続けていると
意外と夢は叶う気がする

吾郎さんに重厚な舞台に出てもらいたいとか
吾郎さんにワインと関わるお仕事が来ますようにとか
吾郎さんに白井さん演出の舞台に出てほしいとか
吾郎さんにゴロデラから出版関係のお仕事が来ますようにとか

比較的直近の夢だったものですが
「No.9-不滅の旋律-」
「ボージョレ・ヌーヴォー」
「群像」の対談
今年叶った夢の数々…

もちろんまだまだ夢はあって
金田一復活とか吾郎さんのエッセイ本や写真集とか
シェイクスピアとか映画とか

だからどんどん願って行こう、声に出して行こうとか思っております


それはもうメンバー全員に言えることで
わざわざ私が言わなくとも
慎吾くんや剛くんのドラマとか
木村くんの映画とか
中居くんの侍ジャパンサポートキャプテンのお仕事とか

どれもファンにできることなんて微々たることで
本人たちのたゆまぬ努力と真摯な姿勢が認められてのことなのでしょうが

でもやっぱり夢って大事

この数年
SMAPには年齢相応の社会性のあるお仕事をためらわずにやってほしいと勝手に思っていましたが
パラリンピックのサポーターと言う想像以上に素晴らしい役割が回って来ました

だからもっと夢を見よう

今はまだ影も形もなかったとしても
「No.9~」の再演だってきっとその延長上に現れるかもしれないもの