数年前にCSPで調達した冬用のモンベルグローブ、使い倒して擦り切れてしまいました汗


黒い自転車、白い自転車   黒い自転車、白い自転車

SBAの中でも裁縫上手な方々ならきっと修繕して使われる?かもしれませんが、なにしろ相当

擦り減って薄くなってますから、この際成仏してもらいます。ありがとうございました、合掌<(__)>


1時間3,40分の夜錬ならヒーターグローブが2回分使えますが、ロングライドでは当然のごとく

電池がが持ちません汗


何かいいグローブがないかなぁ~って物色していると、アソスのフググローブを見つけましたビックリマーク

アソスの中でも最強の防寒代名詞フグ 「Fugu」 、しかし、本家のHPでは販売されていますが

国内では正規輸入されてません。なぜなんだろ??


先日●●シゲで試着して欲しくなったインスレーターグローブと組み合わせれば、氷点下でも

いけそうですから、思わずポチっとグッド! ここらへん誰かさんに影響されてきてるみたいなあせる



で、先日届きました!!


黒い自転車、白い自転車


左のフググローブの箱が、今まで見慣れている右の箱ではありませんww

ほんまに純正品?かいなあせる



黒い自転車、白い自転車   黒い自転車、白い自転車


左:インスレーターグローブ   右:フグ・グローブ


黒い自転車、白い自転車   黒い自転車、白い自転車


左:インスレーターグローブ   右:フグ・グローブ


先日インスレーターグローブは試着済みですが、ぴったりしてほんと、素晴らしいの一言です!

それで、フググローブは?


写真ではぼてっとして野暮ったく見えますが、かなりフィット感がいいです!

指の部分の造りが筒状でなく、四角っぽい形状なのが影響しているのかなぁ。


内側は暖かいフリース素材で出来ていて、口ではうまく表現できないのですが、空気を含むような

ゆったりした構造になっています。


4,5℃の時に、薄いインナーと一緒に試着してみましたが、非常に快適でした!むしろうっすら

汗ばむ感じ。これならインスレーターと組み合わせれば、氷点下前後でも問題なしでしょうな。


問題のグリップ感も申し分ありませんでした。


寒くて指が冷たい、痛いってお悩みの方、おすすめです(~~)



毎度<(__)>です。