ホテルでアフタヌーンティー(ウェスティン) | 穏やかな毎日 ~平凡こそ幸せ~

ホテルでアフタヌーンティー(ウェスティン)

週末にウェスティンホテルの「ザ・ラウンジ」 でアフタヌーンティーをしてきました。


都内に住んでいると、都内のホテルに宿泊する機会が少ないんですよね。

でも、ホテルのラグジュアリーな雰囲気を味わいたいのが乙女?心。

そこで、いつもレストランやロビーを利用しては、少しの間ですが優雅な時間を過ごすのが大好きです。


今ウェスティンではチーズケーキアフタヌーンティーが頂けます。


友達が私より先に行って席を取っていてくれました。アリガトね。

さっそく、席につきアフタヌーンティーを注文。


そして私達のテーブルに運ばれてきたのは何故だか三段のアフタヌーンティーセットではなく、ランチセットの様なサンドウィッチやケーキ達でした。


ラウンジの席も満席で

「3時間制です。」

とも言われたので、もしかしたら三段のセットが足りなくなってしまったのかな?

っと、疑問に思いつつも美味しく頂ました。






飲み物は、アイスカフェラテ→マンゴーティー→ハーブティー(ローズやミントだったかな)を頂き、

ガールズトークに花を咲かせ、気がつけば4時間を経過していました。

ホテルの方、長居してしまってごめんなさい。


そして、外はもう暗くガーデンプレイスもいい雰囲気です。


その後、まだ話足りない私達は、「ビアステーション」 で秋限定の生ビールを頂き、

ほろ酔いいい気分で帰宅しました。