最初に
自分が思ってる以上に沢山の方に読まれた事に感謝しております。
本当にありがとうございます。
色々と自分の中で整理している最中なのですが、ネットの中での出会いの場を求めて、既婚と嘘偽りのない男して登録して見ました。
その出会いの場をみている限り、自分が想像している以上に私と同じような環境の方々がいることにびっくり‼️
良く考えてみると、私の昭和の時代って・・・・
何かあると、「男のくせに」「おかまみたい」など
ナヨナヨ系や直ぐに泣く男には、親も周りも・・・
男は、こうであれ!
みたいに、変な人として扱われてきたように感じます。
その事を考えると、私と同じような年代の人が、この時代で本当の自分を出していてるのかな⁉️
現代は、ゲイもレズもジェンダーレスとして、差別的な言語ではなく、個々が持っている個性であり、それを否定することは・・・・
現代人では、通用しない事であり、逆に避難される人になり得ることでもあるのかな。
話は出会いの場への登録の事に戻りますが・・・
直ぐに連絡が多数!
その中には私と同じ既婚者も数名。
同じ悩みや不安を抱きながらも、素直な生き方を始めようとしている人達を知ることが出来たことは、登録しないとわからない現実でもあり、私のこれからの人生の道筋になるのかな?
とらあえずは、連絡来た方々と素直に誠実に今の自分を知ってもらって、少しずつ進んで行きたいかな。
これも、今の家族との関係に変化が起きないのが一番の前提条件です。
何かアドバイス頂ければ、お願いします。