NetflixでTokyo Swindlers(地面師たち)観れるよー
って生徒から聞いて見始めたんですが、、
なにこの胸くそ悪いドラマ。(今4話目)

すきなキャラクター1人もいないな🙄
と旦那と言いつつ観ています。

さてさて、今週はなにかと忙しい週でした。

友達カップルが泊まりにくる
と書いたんですが、厳密に言うと
わたしの小•中学校のときのクラスメイトで
直接会うのはなんと20年ぶり。

友達と呼ぶにはなんとも微妙なんですが
フェイスブックでつながっていて
実はイギリスに来てから半年ぐらいオンラインで英会話を教えていたんです。

で、数年前わたしの日本語の生徒(これもオンライン)がロンドンから東京に引っ越すことが決まり
お互いの語学力向上のために会ってみたら?
と勧めてできたカップルなのでした。

はい、キューピッドはわたし👼

去年東京に行ったときに彼のほうには会ったんですが
彼女はコロナで会えず
今回20年ぶり&初めてカップル揃って会う
ということでちょっとドキドキ。

でもなんかとってもいい感じでしたー。幸せそうでよかった!

再会のディナーは、別の友達オススメのFirst Tableっていうアプリを使って予約したレストランだったんですが
めっちゃよかったー。
けっこうな数のレストランが登録してるんですが
通常より早い時間帯の予約(5時とか5時半)だと
フードが50%オフになるのです。




ここは、ブリティッシュタパスというニュージャンルで
イギリス料理(とはなんぞや)がタパス形式で提供されます。

王様の食事かってぐらい頼んだのだけど
全部美味しかったです。

おみやげもたくさんいただきました。

うれしすぎる。。

来月日本帰るのにこんなにたくさんありがとう🙏

彼らが帰った木曜日は、先週ボランティアでちょろっと手伝ったオーガナイゼーションのフリーディナー会があったので
ちょっと参加してみました。
ボランティア自体に興味があるわけじゃないんだけど
友達アプリはやっぱ向いてなくてやめたので
なんか知り合いとかできるかなーと思って。

一人、自分で会社やってるって人にLinkedInを聞かれ
あと隅で暇そうにしてた女の子に声をかけてインスタを交換しました。

でもあんまり話しかけられなかったし
ディナー自体はつまらなかった🙄
サステナビリティとか興味ないもん、正直。
(それ関係のオーガナイゼーション)
学校でかなり学んだせいもあるかもだけど。

イギリスはもうだいぶ寒いのでもうこんな服たち。


I love your outfit!ってまた知らない人に褒められちゃった。エヘエヘ。