こんにちは!

ねむり 代表中川周史です。



 

この市川市で生まれ育ち、特にこの本八幡という場所は子供の頃からの馴染みの深い場所です。




そんなこの地に縁あって、鶴谷と院を立ち上げる事になりました。

 

このページを見ている方はおそらく身体のどこかに不調を抱えている方が多いと思います。



だからこそ余計に、知らない院に飛び込むのは勇気がいるものだと思いますので、多少人となりを記しておきます。

 



私は学生時代から治療家を目指していた何てことは全くなく、自分がこの仕事についている事が不思議なぐらい縁のない世界でした。




高校卒業時もやりたいことが見つからず、就職もせずにアルバイト生活



アメリカに行きたい!と思い100万貯めて2カ月間のアメリカ遊学、留学じゃありません。




その後、父親が料理人だったためと、料理の鉄人という番組に影響を受け、料理人になろうと三ツ星フレンチレストランに飛び込むも、鉄人どころか料理の廃人へ。




その後も色々やってみましたが、打ち込めるものがありませんでした。



もう一度よく考えてみると自分は何をやりたいのか?何にかかわりたいのか?




ここで出てきたのは「空手」でした。



 

「空手にかかわれる事がいいな」と思ったのが発端で身体に興味をもちました。



最初にお世話になった院は「宮久保整骨院」で、治療家としての土台を育てていただき、有り難い事に現在もお付き合いさせていただいています!

 



治療家になった私が昔から思っている事は

「人には自然に治す力が備わっている」ということです。




これは勉強して得たものではなく、幼少期からの経験によって自分の中で確信しているものです。




怪我をすれば母親が手を当ててくれたり、傷が出来れば私の家は全部「アロエ」で治していまた!



薬箱にあるのはマキロンぐらいかなりの傷も庭のアロエを貼っておけば綺麗に治る。




食中毒の時も田舎のばあちゃんがおまじないみたいのをしてくれたり、遊んでケガをしても寝れば忘れて治っていたりと!



そんな経験の中で「身体は治るもの」というのが自然と確信になっていったように思います。



 

そんな「治る」システムをいただいている我々ですが、実際は中々よくならない症状や痛み、悩みなどに困らされている方がたくさんいらっしゃいます。




なんで??って正直おもっていました。




何年も続く肩こり、腰痛、頭痛などなどあげればきりがありませんが、「治る」はずの身体を持っているのに治っていかないのはなぜ?




私も身体の使い方やセルフケアなど散々伝えてきましたが、ある日矛盾に気がつきました。




「別に自分は使い方やセルフケアに一生懸命取り組んできたわけではない」




自分も凄く取り組んでその結果、健康を手に入れているなら辻褄が合いますが全てあとづけでした。

 

勿論大事だと思いますが、自然治癒力が働かないのはその前に、もっと根本的な原因があるんじゃないか?というおもいが出てきたんです。


 

恥ずかしい話ですが、私は長年自分の奥さんを治療できませんでした。




倦怠感、疲労感や痛みなどがあって、治療をしても満足な結果が出ない為奥さんも不満を漏らす。





それに腹が立って気持ちの問題じゃないかなどと言いだす。




最悪ですね、人の辛さが分っていない。





そんな感じだから治療するのも嫌だし相手も頼まなくなる。




だからといって険悪な関係じゃありませんよ!(笑)



ただ、身体の話になると喧嘩になる。




 

しかし奥さんの産後のダメージを見て本当に私は後悔をしました。




「なぜ身体のケアをしっかりしてこなかったのか」




私の尊敬する治療家の一人の方はしっかり産前もケアをしていました。



自分の家族も守れない治療家に何の価値があるのか?



と思い、そこから考えが変わった気がします。

 



もちろん現在は奥さんの治療を喜んでしていますし受けてくれています!(笑)

 



私がこの「ねむり」で皆様に提供する治療は



「M式テクニック」




という根本治療です。

そうです、自分の家族にも施しています!



 

背骨のゆがみ(構造)を治し、身体の働き(機能)が正常化されることによって本来の人間の持つ「自然治癒力」が旺盛に発揮されその結果として自分の身体が自分を治しだすという根本療法です。




 

現在も

毎月「せたがや整骨院」の宮沢先生の下技術、知識の研鑽に励んでおります。




 

人間は寝ている間に回復をします。




その質の良い睡眠が当たり前のようにとれる身体を取り戻す




それは数十年先の人生に対しての財産になることでしょう。


 

一緒に本当の健康に向けてがんばりましょう!



私だけの力では到底無理です。




積極的に治療に参加していただき、健康寿命を伸ばし楽しい人生を過ごしてください!




お手伝いします!!

 


 

柔道整復師

根本改善 整体院 ねむり代表

市川南大野こざと整骨院 院長



 

中川周史

 

 

 

ねむり 本八幡店

〒272-0821

千葉県市川市八幡3-7-2-103.moto.8

☎︎

✉️yawata.nemuri@gmail.com

🌐ホームページ

Facebook:@yawatanonemuri

Instagram:@yawata.nemuri

Twitter:@yawatanonemuri

LINE@:友だち追加

 

 

代表達が院長を務める整骨院のブログ

市川市市川大野のこざと整骨院

鎌ケ谷市馬込沢のこころぎ整骨院